FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

鯖 VS ハマチ のお味は?

2012年 1月12日(日)晴れ 爆風

熟成ハマチの味わえる日に遅い釣行アップをしております(笑)

三連休の中日、午前中ならなんとか出れそうなんでM氏をお誘いし2馬力でポイントに向かった! 明日は梅田で僚船仲間の毎年恒例の昼間からエンドレス新年会🍶 総勢40名も集まるのだ! お土産を早く確保して早く切り上げたいものだ。しかし朝から爆風で心が折れそう! 魚礁の周辺を探ってるとなんの反応もないが突然ダブルヒット~ かなりの引きだ! 上がってきたのは旨そうな寒マサバだ!嬉しい~



なんとM氏はハマチとサバ2つ、船長ハマチ3つに大アジ~ダブルヒットで魚7匹となんと効率がいいや(笑)その後も更に風は強くなり、爆風とウネリでイジメのような船上(笑)仕掛けさばきも大変…アタリはポロポロとあり退屈しない感じ!風だけが邪魔だ! 真鯛も混じり賑やかになってきた~ こんな爆風の中ても、僚船は2艇…☆同じラインをながす! 十分お土産も確保出来たので昼前にストップフィッシング。



3時間ほどの短時間でいい釣りが出来た!旨そうな鯖と食べたかったハマチが嬉しいな~ 早速帰って捌いて予想通りのコンディション!


これサバの身でっせ! こんな白いサバ身は釣人にしか味わえないな~ 見事なコンディション、幸せな気分になる。さてさて熟成ハマチの完成度はどうか…☆


どや!(笑)ヤバいよこの旨さ! 上品な脂に寝かしたしっとり感。紀淡海峡の寒サバ、寒ハマチは値打ちあるな~
ではではハマチ尽くしに入ろう!


ハマチのやわらかカツ。 ハマチの身は揚げることで、ふんわり柔らかく仕上り、衣カリッと中ふんわりが堪らん!レモンのみでやっつける!


定番カルパッチョ…☆チョイ写り色彩が冴えないが(笑)旨い!


ハマチ漬けのすりゴマ和え…☆ これまたバリ旨い! この時点で大吟醸空いてもた(笑) 白いごはんも欲しいな~


〆は…☆ これまた寝かせた塩サバ定食! もちろん中骨付き。塩サバは中骨残すが断然旨いのだ! まぁ~ これだけ食べてあげたらハマチも幸せだろう(笑)食いしん坊船長は今年もこんな調子!

船長のモットー ! ナイスファイトをしてくれた魚を大切に持ち帰り、美味しく命を戴く…☆ 今年も貫くよ ^_−☆
スポンサーサイト



<< 鯖を求めて ☆ | ホーム | 2015年 めで鯛釣り >>


コメント

サバのコンディション最高でしたね。前進真っ白で驚きましたし、旨いこと。
次回も釣りたいですね。
そうそう、少年は酒飲んだらあきませんよ、おねーちゃんと遊ぶのもダメ。全力青年が、全力で遊べるかと、笑。
新年会も満喫で今年もよろしくお願いいたします!

カッパさん
新年会お疲れ様でした!楽しかったね!
これでまた僚船仲間、一年のスタートやね!
ワクワクするね〜 はい! 全力な少年は
海に街に、真面目に繰り出しますよ〜
街の方も是非よろしくです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サバ美味しすぎてたまりませんね。

全力少年さんい食べられる魚は幸せですよ~
今年は料理も頑張って勉強します。

ヨッシーさん
ほんとに寒サバの旨さはハンパやないね!
しばらく居て欲しいもんです。はい、
料理も情報共有しましょう ^_−☆

白影さん
ようこそ…☆いらっしゃいませ (^o^)/
ここではお初です。リンクよろしくお願い
しま〜す !!また海上でよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム