FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

ノープラン ☆

2014年 9月 13日(土)晴れ波なし

しばらくぶりの出航だ! すっかり秋の気配で朝は涼しく気持ちいい! 今日はほぼノープラン。 アジが食いたいだけ(笑)今日はTeamもこみちのメンバーM氏のイケメンJrがご乗船。報徳学園時代から数えて4 . 5回は乗ったかな…今も大学野球で鍛えてるアームを拝見しよう!

潮は微妙…下げまではのんびりになるかな。モーニングサービスにサワラテンテントローリング! いつも上手くいく作戦が…泣。異常なし! 一瞬ロッドが入るが…テンテン持ち逃げ。結局、サゴシの赤ちゃんのみ。 あ~あ…ここからがまた長い沈黙。 前回の大収穫、アンチョビでタチウオ!これも潮早く、いまいち。4本かな…直ぐに諦め、タイラバ!



船長に直ぐにヒットは塩焼きサイズ。その後、あたりはあるが乗らない…サイズが小さいのか。退屈な時間が過ぎる。ゲストJrに魚を釣らせたいが、船長もお手上げだ! やっと下げ潮が流れはじめて激流ポイントへ。 今週の僚船情報ではイサギ、大アジが拾えるはず。 予想通りにイサギがきた! ゲストもようやく魚の顔が見れた! 潮が早くなってくるとゲストも根掛かり多発。オモリのローストにメゲかけ(笑) 少し離れて流すコース変更~ お~っと! ひったくる引き。大アジおるやん! 航跡後を丹念に攻めると、船上トリプルヒット! ゲストも大アジダブルに興奮。はいこの通り!



ピンポイントの活性は数回流して、落ち着いた模様。最後の最後に訪れた大アジのプチ時合に助けられたな~ 厳しい一日だったが、オカズには十分。ゲストも楽しめて良かった良かった!



何より食べたかった大アジの造り。大事に神経〆。皮引くと…脂が…タップリと蓄えてる! 旨いの間違いなし! しばらくはターゲットから外せんな ☆



さてさて、あちこちで青物のビッグファイトが聞こえてきた! 次回はホームグランドか北上か…じっくり考えて、青物に狙いを定めよう (^_−)−☆
スポンサーサイト



<< 金毘羅さん参拝が急務 ☆ | ホーム | アンチョビ攻撃 ☆ >>


コメント

もこみちさんは、やはりノーブラ派でしたか(笑)
鉄板のアンチョビはダメでしょう^^;

そろそろ青物も呼んでる様子ですよー。
キタへ~ミナミへ~と忙しくなりますね(飲み屋ちゃいますので)

土曜日はお世話になりました。
男前の兄ちゃんは確認しました。笑
上げ潮は厳しかったですが
最後にじあいあって助かりました。
これから釣りも大忙し!笑

アジいるんですね。
魚も衣替えの時期か、疑似に食いつくより泳ぎ回るほうが
忙しいようで、魚探の反応が謎です。

食欲の秋、食卓賑わす釣りもんで楽しみ尽くさなあきませんね!

ぶるまんさん
多分、ぶる坊に持ってかれる題名と思ってました(笑)確かに、街でも海でも、キタへミナミへ…張り切りまっせ〜 (^o^)/

ヨッシーさん
ほんと下げ潮に助けられましたね! 秋になって狙いもんを絞るに悩みますな〜 ヨッシーさん情報頼りにしてますです(^_−)−☆

カッパさん
同じ食いしん坊は、大アジが気になるでしょ(笑)いい脂ですわ〜 秋の楽しい季節になりました〜 仕事も中間決算で…泣… 浮かべる回数がちょい不安…汗。

大アジ、美味しいですね。脂が落ちる前にもっと釣りたいですわ〜。
私もそろそろテンテンをやってみたいですわ。

YAKUMOさん
キタの方はテンテンは熱いし、ブリも^_^ ホームは旨いアジにタイのあの反応ですか! 何やります(笑) 食べたい順に狙いますかね ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム