FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

アンチョビ攻撃 ☆

2014年 8月 24日(日)曇り 波1m

前回釣果の2日熟成のメジロ


このコンディションの魚を狙わない手は無い。どっかの宿の名物ブリシャブ?一般にはブリの身は赤いものと思ってるだろ~あんな色艶の切り身は食えたもんじゃない。船長が追い求めるブリ、メジロの身は真っ白なんよね!久々に出逢った抜群のメジロだった! さて朝から南風で白波が出てる海を颯爽と青物ポイントへ。僚船の無線が入る…なにやら各艇タチウオ狙い。イワシは期待薄…とのこと…汗。相変わらず船長は忙しくどうも情報不足を反省。

しかしエサないしな~ メンバーのM氏がアンチョビあるよ(笑)お~タイムリーなコメント!試そう! 大きく舵は北へときられたのだ! ポイントは大船団。人気の高い釣りなんだな~ アンチョビを試そうとワクワクして怪しげなジグ投入!横着電動しゃくり(笑)僚船から基本に反してますよ~とイエローカードをくらう(笑)なんと一投目!



♫ ~もしかしてだけど…もしかしてだけど…タチウオ釣りにエサは要らないんじゃないの~ ~ ♫ …ガンガン当たってくる~ 最初は苦労してたM氏も楽釣!しかし生エサも何もかもイワシやな(笑)



船長はどうも面倒なことがダメでエサの調達が苦手なんよね~…今後はこのジグが活躍しそうで大収穫だ!まぁエサ釣りが有利だろうが、そんなたくさん要らないし、船長好みだわ。2馬力で22本、すべてジグでの釣果だよ~ん!



さて船の数より少ないイワシを捜して釣り開始。なんとかイワシを掛けるとなんかがアタックしてくる。船長の竿に前アタリ! イワシが暴れる…すると竿先が突っ込んだ!タチウオ釣りでドラグをさわったから、いつもより設定悪く…糸出過ぎ…少し指で止めたりしながら強烈な締め込みをかわす…が…さようなら~涙。回収するとPE高切れ…タチウオ釣りの後によくあるねん。歯が当たって痛むとこあるねんな~ 残念。M氏の竿も突っ込んだ。なんとタチウオ釣りの流れで思わず大アワセ(笑)スッポ抜け(笑)これで2人戦意喪失…少ないチャンスと分かっていたため、意気消沈。イワシ行方不明につきストップフィッシング!



ん~タチウオは旨いね~ 定番の塩炙りは最高やね! 塩焼きも外せんな!脂はほんのりぐらいだが料理は簡単だしね~ほんま旨い!



もう秋の釣りを考えねば! メジロよ大ハマチよイワシを食ったコンディションのままで居てくれよ (^_-)
スポンサーサイト



<< ノープラン ☆ | ホーム | アジが食いたい ☆ >>


コメント

アンチョビで釣れましたか?????^^;
噂の名人は、もこみちさんだったんですね。

不思議だな~(笑)、すぐ近くに陣取ってましたが。
帰ってパッケージ見たら、「ちょびヒゲ・ミサイル!」と。
懲りずに釣れるまで狙い続けまっせ~。

店頭で見かけるあのおもちゃのような一品は、すごい潜在能力を秘めてるんですね。
イワシいらない分、スマートでいいですね。

太刀魚美味しかったですね。
久々の魚三昧でお腹いっぱいになったはずなのに、
その熟成メジロ〜、よだれものですね。
食欲の秋に、秋の釣りもの海の幸に感謝です!

お疲れ様でした!
アンチョビミサイル釣れるんですね~
それをバッチリ忍ばせているクルーさんも流石!
またこの釣果をみて、うちの船長も購入することでしょうw
あたしも横着電動シャクリで参戦しようかなー。

ぶるまんさん
一投目から仕事してくれましたで(笑)何が違ったんかな…分かった〜上丸に取材乗船していた児島玲子の横に船付けてたからや! 児玲の色気にタチウオも寄ってきたんや!京セラドームでやる船釣りフェスタのDVD撮影だったらしい!別嬪やったわ (^_-)

カッパさん
メジロほんとね!遠距離恋愛の恋人に会えた気分でしたわ。東京の大学に進学してる息子が帰阪しててね!近況の会話も盛り上がり、なんと2人で造りとシャブシャブでメジロ1本完食 (^o^)/ それだけバリ旨かった逸材でしたよ!!


てんにゃんさん
はい!ポケットに隠しておいて下さい!ええ仕事しまっせ〜(笑)横着電動しゃくりもお勧め! メインに狙うも、チョイお土産にも大活躍ですわ (^_-)

アンチョビ、積んどいたら便利ですね。一つ購入しときます~。
イワシいなくなるのは寂しいですねー。太刀魚のお腹からも小アジが出てきました。

YAKUMOさん
そろそろベイトは小アジですか〜 より苦手ですわ(笑)タチウオが本格化して新たなお土産と潮周りに狙うに重宝ですね(^o^)/ 秋の魚が脂をしっかり蓄えてくれることに期待です!大アジ安定しないのが気になりますな〜 ^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム