FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

怖い…セアカゴケグモ ☆

2014年 8月 12日(火)晴れ 波なし

ブログも久々の更新だ。台風の影響や多忙に付き、なかなかでれない…涙。今日は久々に1馬力で突撃と意気揚々とマリーナ到着。 何これ…係留場がゴミで囲まれてる…汗。



これは出れない。台風去ってもこのあり様か~ せっかく釣りに行ける日なのに~ マリーナ仲間と大きな流木だけ引き上げて…勘弁してほしい1日だ。なんと災難は続く。 お隣のヨットオーナーさんのT氏が疲れたね~ と桟橋に座り込んだ瞬間… 痛っ…サンダルを脱ぐと、クモ!こいつ刺しよった~ えッ これ、あのヤバイやつちゃう? 叩いて動きを止める。早速、ネットで画像検索、これやがな!



えらいこっちゃ… 救急で病院直行!死骸も持って来てとのこと。数時間後、痛み止め貰ってマリーナ戻ってきた。これ厄介らしい、5時間後ぐらいに症状でて来るらしく、刺された局部などあまり腫れなどなく、神経系が麻痺してくるとか、痛み止め飲んで効かないなら血清処方とか…怖いな~ 市と保健所にも連絡したが、なんか駆除してくれるんやろか~ ヨットのデッキに置いてたサンダルやったらしいが、中見たら蜘蛛の巣あるわ~ 気を付けなあかんな~



釣り行けんかった悔しさも吹っ飛んで買って来ました(笑)いや笑い事ちゃうねんけど、散布したら違うクモしか出てこない~ セアカゴケグモはたまたまか、そう思いたい。T氏…お大事に。

さてさて多忙で海に出てない週末が続いてるが、船長は魚を食わずにはいられない食生活。外食で行きつけを徘徊している(笑) 高こう付いてしょうがない。またブログもグルメネタで繋ぐしかないな~ 次はミシュラン…星獲得の鮨屋さんネタでもアップしよう(笑)なかなか気に入ったのよね~ コスパもいけてる!



これは数日前にいつもの北新地界隈 徘徊の画像だ(笑)そろそろ明石の剣先が始まるかな…先に呼子から活きで届く泳ぎ剣先イカをやっつけた! キリっと大吟醸がいくいく(笑) いい加減 自分の釣った魚で一杯やりたいものだ(^_-)



おっと~ 貼り忘れかけた、活きの下足は軽く炙る程度で! イカしゅうまいも絶品だったが…酔っ払って撮り忘れ(笑)



スポンサーサイト



<< アジが食いたい ☆ | ホーム | 魚と思い出と…ゴミは持ち帰れ! >>


コメント

今のところ、大事に至っていないようで良かったです。
流木に乗って来たんですかね?
我が家庭でも一度、撲滅を図りましたがたまーにやっぱり出て来るので要注意ですね。

うまそうなイカですね、気がつけば3週うまい魚を口にしてないような、、、私 。
週末こそ!って気分です。
昨日、仕事帰りにタカシマヤの魚を眺めるだけ、白ご飯とイメージおかずで過ごしましたよ。。爆

もこみちさん

ゴミすごいですね~。我が港も結構ありましたが、そこまでは。
せっかくの出漁日なのにねぇ~。

クモは怖いですな。私の船もクモの巣がありますが、背赤かどうかよく見ないと。
なぜかくもの巣ができているのよね~。どこから来るのやら。

その店、行ったことあるかも。アオリイカの活つくりやら同じ様な盛り方だったような。

カッパさん
近くの保健所に相談したら、けっこうお家の
庭とかにも居るそうです。気を付けましょう!
新鮮な魚がないと生きていけませんわ。お盆は
少し収穫しますよ (^o^)/

YAKUMOさん
えらいことですわ…汗。蜘蛛の巣に駆除スプレーしてあったんですが。昨日マリーナ行くと3匹も背赤が転がってました!
かなり居ますわ〜マリーナ利用者で対策協議に入りますわ。
注意して下さいよ。はい、新地の匠海です。泳ぎイカと
ランチのイカキモカレーが絶品です (^_-)

凄いゴミ・・・・・掃除も大変だったのでは?

ピンク色の後家さんはお得意でしょうが(笑)
セアカ後家クモは難儀ですね。
僕とこも、あまり乗って無い車に居てました(^^ゞ

ぶるまんさん
はい。後家は大好物ですが(笑)セアカは
困ったもんです。もう大繁殖してる感じやで。
秋に向け青物大発生しないかな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム