FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

♫ I can stop 悲しみが止まらない…

2014年 7月 20日(日)晴れ波なし

♫ 貴方に彼女会わせたことを私今も悔やんでいる~ 二人は…♫ なんのこっちゃ(笑)帰港後にそれだけ悲しみが止まらなかったのね~(笑)さてさて船長1馬力で約1ケ月ぶりの海。イワシマダイ狙い! この時期のマダイ?…泉南では~ 個体差もあるねんけど…イワシ喰って抜群に旨い刺身が食えるねん! サビキノマセが有利だか、今日はジグとタイラバのみで勝負だ!


ポイント到着! まずはタイラバ…直ぐにGETだす! このサイズなんよ! 続けてヒット! ちょいサイズUP。この2枚 のサイズが旨いはず!捌いてから絶品刺身を選ぶのだ~ 僚船の情報も貰い、あちこち攻めるが…イワシさん忙しそうで住処に居てません!最後に50近い良型がHIT~ ドラッグを引き出してくれて楽しめた! オカズ分で納得の最近(笑)もうこれだけ釣れば十分。



結局、ジグとタイラバで4枚のみ!午後過ぎ早々にストップフィッシング!マリーナ到着。何時ものようにビルジ排水~なかなか止まらない! エンジンハッチ開けると水浸し…汗。なんで! ここからの汗だくの長い点検時間は割愛して(笑)。走らせて確認するとインペラの根元からじゃじゃ漏れ!応急処置。マリーナ戻ってエンジンルーム潜り混んで確認、なんとインペラ蓋のボルトが2本サビて飛んでる。昨年のGPS、ターボの故障に…勘弁して欲しい。なんか怖くて~総点検…マリン屋さんに丸投げあかんのかな…またしばらく夏眠中になりそう(笑)

連休最終日も出る予定してたのに、昨日からエンジンルーム入り、塩抜き、真水吹き、CRC塗布! 思うように出れず!凹むわ~ でも4枚の真鯛は造りのクオリティがかなり高いプリプリで甘い…一杯やる時だけ悲しみは吹っ飛びました~



酒蒸しも旨いね~!


次 いつ行けるかな~
海水漏れの原因が分かって少し安心!
スポンサーサイト



<< 魚と思い出と…ゴミは持ち帰れ! | ホーム | 旨い魚が恋しい ☆ >>


コメント

イワシを食べた絶品鯛の季節ですね。
しかし、私には釣れず。。。(笑)
イワシもかからない、、、(爆笑)

しかし、楽しみ尽くしたい季節に故障とは痛いですね。
船乗りはメカにも詳しくならないとダメとは船長はほんと
やることいっぱいですね。

はやくお船が復活したらいいですね。
待ってますー。

トラブルですか?釣果はトラブられませんが(笑)
ご無事でなによりです。エンジンルームは出港前に確認するくらいで
なかなか帰るまで見ないですよね。

ぶるまんも二回、水漏れ体験しましたので警報ブザーを付けました。
海の上で鳴ったら見るのが怖いんで、点検せずに一目散に帰港しようと^^;

お疲れ様でした!
そしてご無事で何よりでした。
今度カラオケ行きましょうね?w
イワシを食べて美味しい鯛、酒蒸しも行けるんですね!
酒蒸しはアサリとメバルだけかと。固定観念捨てます!
お早いお帰りお待ちしてます!

ありゃりゃりゃトラブルですか〜。のみに行くしかないですね。(笑)
梅田でお待ちしときますよ。

また夕涼み出漁しましょ。

原因わかって良かったですね!
イワシもてんこ盛り食べた魚最高に美味しくなる頃
(今も美味しいですが)
復活期待してます!

カッパさん
真鯛旨いですね〜 ファイトもあり釣趣も最高!みんなイワシ喰って味もパワーも全開やね!船頭はほんと色々知っとかないとダメですよ。毎回勉強ですわ!

ぶるまんさん
同じシャフト船…注意しましょう。警報ブザー要るね〜 なんか付いてるな〜機能してんのかな?知らんようじゃあかんね。反省してます。なんとか軽傷のんで完治しました!

てんにゃんさん
は〜い!カラオケいきましょう。YAKUMOさん提案のグランフロント辺りのオフ会は開催したんかな。また入れて下さい。梅田周辺しょっちゅう居ますから。タイのアラは是非、酒蒸しして下さいよ。絶品です(^o^)/

YAKUMOさん
なんとか軽傷で完治しました!早くイワシノマセやりたいですわ!梅田オフ会やりましょう!またグランフロントぶらっと周って行きますね (^_-)

ヨッシーさん
幸い軽傷で完治してます!バンバンでますよ〜バンバンとはいかないか〜(笑) 来月はまあまあ 出れる感じなんでまた海上でよろしくです。イワシ次第ですね〜真っ赤な魚探見て興奮したいです!

御難続きですね~
でも、原因が解って大事に至らずで良かったですね。
メカ音痴の私だったら、と思うと ゾーッとします。

早期の復帰を祈ります。

ドンガバチョさん
ご心配ありがとうございます。なんとか修理は完了しました。日頃からチェックしとかなあきませんわ〜最近はドンガバチョさんを真似てオカズ釣ってさっさと帰ったのにマリーナで慌てましたわ!また海上でよろしくです(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム