FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

1馬力釣行 ☆

2014年 6月 14日 (土)晴れ波なし

前回に続いて1馬力釣行だ! 昨夜の飲み会が響き重役出勤(笑)ポイントは下げ潮は流れてるだろう。到着すると大アジ狙いの大船団だ~ タイラバをやる予定なので、船団を通り過ぎ…過去のポイントを回る。巻き巻きスタート!がしかし…全く異常なし。仕方なくアジポイントへ! 一投目から旨そうなアジGET!

でも後が続かず…場所変更!これが正解! ガンガン当たってくるがバラしまくり…下手くそって独り言(笑)この潮が早い場所はアジもデカイ!



正に泉南の大アジ! 45cmオーバーはファイトも圧巻! その後も、ヒットは続くがバラしも多い… タイもGET! ならばタイジギングも試す。 まぁまぁの型がヒット。楽しみな季節到来って感じかな!



あまり得意ではないポイント、激流に船団も大きくなり、忙しい。周りを気にしながら安全確保だ! 中には全速力で潮登りする船もあり、危険だ! そんな急がんでも魚逃げへんで(笑) 狭い間は静かに大人な潮登りをしてもらいたいものだ! シーマンシップは大切だからね!



イケマも賑やかになってきた! アジはイケマの倍はバラしたかな…汗。なんでやろ…まぁ…十分な数なんでいいんですが。まだまだ釣れますが最近はこの辺でのタイミングが早う御座いまして(笑)大切に魚をお持ち帰りを重んじて御座いまするよ (^_-)



今週もプラン通りに遊べたな!早めにマリーナに戻り、魚の解体! 胃の中のベイトを確認したりも楽しみの一つ。天然のアミエビがどっぷり入ってる! ラードは個体差あるな…まだ!脂のある刺身にする個体にマーキングして
今週の海は終わり (^o^)/

来週は仕事と用事で出れないな~ 僚船情報から今月末の狙いもん決めるかな…^ ^
スポンサーサイト



<< 旨い魚が恋しい ☆ | ホーム | ファーストキス ☆ >>


コメント

もこみちさん、お疲れ様でした!
重役出勤でも大漁ですね~流石~ヽ( ´ー`)ノ
激流ポイントでもオオアジポイントでも
全速力で真横を通っていく船や
仕掛けを引きずったままの船
いつも怖いなーっと思ってます~><
鯛もそろそろ食べたいですが、よー釣りませんw

最近重役出勤で、楽釣されてますね~!

大鯵、引きとバラシのスリル堪りませんね~

私らも明日、挑戦予定ですが・・・

残っているかなぁ・・・

ほんまもんの鬼アジですね!
メタボな鯵大歓迎です。
そういえば鯛のお腹は貝で一杯でしたよ。
これからいわし食べるともっと活性があがるんですかね。
巻き巻き楽しいですね。


てんにゃんさん
勝負船が多い場所は気をつけましょうね〜☆ タイもかなり元気になってきましたよ!次回は狙って下さいね〜 夏に向けてはジグやタイラバで釣れるから手返しが楽でいいですね(^_-)

ライオン丸さん
仕事やら…飲み過ぎやらで海に浮かぶ時間が変動してますわ(笑)これから暑い時期は、こんな効率がいい釣りで遊びたいんですが…残業になることが多いのよね!

カッパさん
今年は大アジが元気そうな感じで楽しみですね〜☆ ほんとデカイやつは体高の幅がハンパやないですね!それとデカアジ〆る時、大変でしょ〜 機敏に暴れるから手袋履いてても危険です…汗…!

飲み会が響き・・・・とありますが、
潮時を読まれての出港時間と見ましたが(笑)

なるほどなるほど、
良さそうな状態の魚に印を入れたらイイんですね。
おっと、オオアジ釣れてからにしますわ(^^ゞ
次回はお休み。鯛ラバ情報でしたらお送りしますよー
他の方が釣った内容ですけど(笑)

ぶるまんさん
ご名答(^o^)/ 遅い時間帯の潮やから前夜は深酒(笑)楽しんでからまた翌日海で遊ぶ…道楽ですわ(笑)ほんまタイラバ情報たのんますわ!アジの前に少し付近覗いたが、行方不明でしたで!チョイ場所ずれてるんやろな^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム