FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

サゴやん一つ ☆

2014年 4月 17日(木)晴れ波なし

今週末は仕事に加え天気もあまり良くない予報! 最近は旬の鰆を狙うのも釣行回数が少なく確率が悪い… なんとか平日に時間が取れた!

潮は昼前にいい感じ、朝もゆっくりと出てモーニング珈琲を飲みながら由良瀬戸を曳いていく! 昨日はマリーナの僚船が6本!期待は膨らむが…鰆名人はみな毛針だ! 最近我艇は扱い易いテッポウ仕掛け…その差かな…まわりではギャフを入れてる船を目撃。焦るな~ 思ってたら、大きくロッドが入るが、直ぐに戻った…涙。 痛タタ…針取られたかな。仕掛け回収、やはり20本目の針がない。
時合を逃すまいと仕掛け投入! また直ぐにロッドが入るが、このしなりでは…


サゴやんか~! まぁボーズは逃れた。
昼前の潮変わりも異常なし(笑)早々とストップフィッシング~
大事に大事に小いちゃいサゴシを下処理して炙りの用意完了!でも晩酌には何か欲しいな~ 前回釣行に続いて、このままでは終われない第二弾(笑)マリーナ入る前に、必殺メバルサビキ投入~ そう黄アジ捕獲! 旨そう!
今日も食べる分だけ10匹ほどで修了。と
考えてると、強烈な締め込み~ なんやこの引きわ! 0.8号ハリスなので慎重に上げる! 見えてきた~ メバルだ~それもデカい!


なんと4連で一つバレる。嬉しいな~なんとハリス2本飛ばされてる、と言うことは6連だったのか!そらハリスもたんわ! 再度群れを探したが行方不明。ラッキーだな~ 煮付けだ~塩焼きも!って考えながらそそくさとマリーナへ!

さてお楽しみの晩酌!
まずサゴシ炙り。切身のサイズが丁度あんばいに仕上がり、上品な脂。旨っ!


メバルは前回、薄造り。今回はまず塩焼きだ~ なんとも旨いね~


続いて定番の煮付け。甘い旨い!
辛口の大吟醸が合う!


北新地で25cmオーバーのメバル煮付けと塩焼きで5千円は下らんわな!釣り人の特権だな~ キモポン酢和えも!


今回もご馳走様でした! 少しの新鮮魚を持ち帰り食す!最高やね。さて次回も大切に魚を持ち帰り、楽しもう(^o^)/
スポンサーサイト



<< トロ鰯 ☆ | ホーム | 鰆? ボ~…ズ ☆ >>


コメント

同じくサワラの顔を拝みたいですー。
魚三昧ほんと目の毒です。

出張続きで今週も出れず。
トホホです。
塩鶏ちゃんこ鍋では、我慢できましぇーん(笑)。

仕事でお忙しい中、タイトな釣行でしょうけど
鰆短期間でしょうから狙う価値はありますね。

あぶり具合もバツグンですね。
ポイント通過中にトットパークがありますが、
船からスリスリしてもアジは釣れないんでしょうね?

カッパさん
同じく忙しくて思うように出れてない
ですわ〜涙。数年前なら鰆時期には週に
2回3回と出てましたがね!我慢が続きますが〜
鰆炙り旨いのでまた狙います(^o^)/

ぶるまんさん
アジは慌てんでも回遊してくるで^ ^
確かにお土産に中アジは貴重ですよね!
四国沿岸部もカツオ不漁らしいね〜
もっと簡単に手が届いてほしいな〜☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム