FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

最近の真鯛っちゅう奴は!

2014年 3月9日(日)快晴

年度末、決算月で超多忙! 今週は土日仕事だ~ 週末事前の予報では冬型とか…ならまっいっか~ いやいやええ天気やがな… 四国に向かう途中、明石大橋のSA、いつものスタバで海峡を眺める~ どひぁ~ 仕事する天気ちゃうがな(笑)


ヘタレ潮だからといい聞かせ…今日は真鯛ネタ! 先週のマダイはほんと旨かったな~ 毎年だが、泉南の越冬マダイはひととこに固まり上品な脂を覆って上げ潮に捕食を繰り返す!


先週はビクに1日寝かして、食したがほんと旨い! 定番の薄造りと松皮造り!


最近は真剣〆もバッチリきまってるからあまり固体さなく、身はプリプリだ。
その造りできる身を贅沢にイタリアンにやっつけるのも釣り人の醍醐味!


真鯛のアクアパッツァだ! ん~白ワインが進む進む(笑)たまらん一品だ!
レアレアな鯖キズシもあり~の…幸せ!


季節は確実に春に向かってるが、海中はまだまだ冷たい水温、来週も同じ狙いもんかな…食卓の充実を期待しよう!



もう一丁、大好物のイカナゴのヌタ!
これがまた超美味なんだ~こんな感じで飲んだくれる船長は春の狙いもんを練る毎日なのだ! やっと大阪に戻ってきた~今日は道頓堀で飲み会だ~ !行って来ま~す(^o^)/
スポンサーサイト



<< 春の予感 ☆ | ホーム | 久々の新鮮肴 ☆ >>


コメント

美味いもの食いすぎですよ。贅沢すぎて外で魚なんて注文できませんね。
確かに鯛美味いです。絶妙の脂加減。まだしばらくおいしいのかな~。
これからは体力の回復したメバルが楽しみですよ~

鯛うまそうですね。
鯛でアクアパッツァ、次回チャレンジさせてもらいます。
しかしセレブ指数高いメニューですね。羨ましい!

YAKUMOさん
釣行回数が少ない分、大事に一生懸命料理して
食するので、とびきり旨いです。外食で魚を
注文する店はほんと僅かですね(^o^)/
メバルいいですね〜 デカい奴の薄造りに塩焼き
が僕のお気に入りです ^ ^

カッパさん
ほんと釣り魚をお口に運んだ時の瞬間、有難う!
って感謝の気持ちになるよね。船長冥利に
つきますよね〜 春の魚をたのしみめしょう^ - ^
春野菜も菜の花、タラの芽、キャベツ、タケノコと
さてどんな魚と組み合わせましょう(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム