FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

近大マグロ ☆

2013年 12月15日(日)爆風

こんな冬型気圧配置の爆風には釣りには行けない…いやどっちにしても…船直ってないやん(笑)凹みっぱなしの船長は街に繰り出す日々なのだ (^o^)/

先日、話題の近大マグロを賞味してきた! さて船長の舌を満足させてくれるのだろうか! まず時間に余裕がないと入れない店、海に出ない暇な船長ならと…なんと約2時間待って、カウンターの席へ^ ^


まずはプレモルで喉を潤す!

このビールがあるのは嬉しいもんだ。

やはり定番、食べ比べのマグロ三種盛り! 大トロ、中トロ、赤身だ~


まずは大トロ~…ん~スジがちょい気になるな~ 脂はぎとぎとしてるかな。中トロは…マグロの風味は弱い感じ…次は赤身~ やっとマグロ独特の風味と酸味が感じたな~赤身が1番旨い。


次は頬肉のガーリックなんじゃら!香ばしくて旨い。 残念なのはコースでないとマグロ三昧とならず、単品が少ない。ランチてでるマグロ丼もないのだ! 周りは近大マダイや近大青物をオーダーしてるが船長には不要だ!やはりマグロ。初めて食った養殖マグロ…脂の質、風味? 船長はリピートしないな~ これはあくまで勝手な私見なのでお許しを!

そんでもって今週末は明石の行きつけ鮨屋です。やっぱこれやね!

明石の熟成ツバスに赤貝。なんでこのツバスこんなに旨いんやろ。


ヒラメに明石タコ!


白子と牡蠣の漬け焼き

知らない間にキリンラガーは2本空いて、大吟醸に入ってた(笑)そろそろ握ってや~

近大に完勝の大トロ(笑)


河豚の肝乗せ。


珍しい明石産 イシガキ鯛。


とろける蒸し穴子。


車海老。


明石産 〆サバ。


蒸しアワビ。


コチ炙り。

明石市 鮨 希凛

後は何食ったかな…いい酔いで美味しゅう御座いました~! 年内は船長の行きつけ店行脚で遊ぼう。 今日は今から鶴橋で焼肉だ~(笑)
スポンサーサイト



<< 冬眠中(笑) | ホーム | 明石撃沈…そして入院 ☆ >>


コメント

近大マグロ、並ぶほどではないんですね~。
じゃあ時間の無駄なんでやめますw
どのお魚も美味しそうですが
イシガキダイの色が可愛いです~ほんのりピンク~♪
白子と牡蠣のん食べたいいいいいw
まえ川さん~目の毒です・・・><w

まえ川さん、見た目からも天然マグロの鮨屋に一票ですね。

シガテラ騒ぎで料理屋メニューから消えたとこも多いと耳にしたことありましたが、まだまだイシガキダイ食べれるところがあるんですね。一度食べてみたい輝きです。
いい色艶で、どの寿司もこれでもかの羨ましい食事ですー。
鮨屋には子供生まれてからずいぶん行ってないので、そろそろ行きたくなりましたよ。

てんにゃんさん
食いしん坊には堪らんでしょ (^o^)/ 美味しいもん食べるとほんと幸せなんよね!信頼できる店は落ち着くし、なんか素人料理にも生かせる発見があるので、出掛けまくりなんです!

カッパさん
鮨屋の肴ってなんであんな味が出せるのでしょうかね〜我々釣人は素材は負けないもん捌いてるんですが…鮨屋にはかないまへん。プロやから当たり前かな…料理は奥が深いね〜もっと極めたいですよね(^o^)/

明けましておめでとうございます。
今年は大変でしたね。
我が家だったら破産です。
今年も宜しくお願いします。

ロシナンテさん
はい。今年は心機一転、引きずらず(笑)
頑張りますんで、今年もよろしくお願い
します 🎍

大間マグロのぶるまんです(^^ゞ

おめでとうございます。
昨年は、「君、初めてかな~?」の楽しい釣行ありがとうございました。
修理が長引く噂が・・・・・けど、陸で大暴れの噂も?
今年も宜しくお願い致します。

ぶるまんさん
本年も宜しくお願いします (^o^)/
昨年師走の愛艇トラブルから釣りとブログは
冬眠中です(笑)多面体な一部分だけが活動
しております^ ^ もう直ぐ復帰予定なんで
海上で楽しみにしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム