FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

五目釣りの巻 ☆

2013年 11月2日(土)晴れ波なし

今日はゲスト親子を乗っけて旨いもん狙い! ゲストの希望は先ず江戸前ネタ確保に専念したいとの見解(笑)了解~ 船長の大好物なんでOK!朝から順調! 船のデッキ汚れ大変だけど旨いから許すよ~^ ^


イケマの底が見えなくなってきました! 僚船からの無線ではそろそろメジロポイントに集結! 我艇も青物に遊んでもらおうと向うが…ほんまに遊ばれました(涙)本日の匂いは平日爆釣…
2日連続、そして休日大船団プレッシャーで撃沈は想定内(笑) 即切り上げ!


はい。これ狙い!なんと船長は泉南で初狙い!旨そう~ウチワサイズ! 僚船名人には及びませんが、ポロポロ!
報徳学園OBの関西外大硬式野球部のイケメンエースもこの通り!


あちこち周りましたが、渋い日だったな~でもみんな並べると旨そうな船長好みの面々だね~


マルハゲもコウイカも同じ模様でよう分からん画像が笑えるな~ 季節は進んでる感じやな~



てなことで夕食は数日前の明石産熟成ハマチとイカ刺しで美味しゅう御座いました!しかし明石ハマチ堪らん!さて次回は…また旨い魚を少し持ち帰ること! これだよね~ (^o^)/
スポンサーサイト



<< マルハゲ専科 ☆ | ホーム | 明石キャスティング サワラ ☆ >>


コメント

お疲れ様でした!
ガメラとハゲの境がわからず面白いですねw
美味しい物ばかり大漁でうらやましーヽ( ´ー`)ノ
そしてとても綺麗な熟成ハマチ!
今回メジロを食べて思いましたが
うちも先日の熟成ハマチの方が美味しかったんで
釣り味はメジロ、食べるならハマチかな?
なんて贅沢な事を思ってしまいましたw

いつもいい釣りされてますね。
割烹まえ川艇は、船頭筆頭に男前釣り士の集まりですね。
肝たっぷり一度でいいから食べてみたいですー。
ガメラおかっぱりからでも爆釣できるところないですかね。
実はアオリも好きですが、甘みはガメラがひとつ上って個人的にはお気に入りなんです~。

まえ川さん

贅沢に食材がそろってますね。
ガメラそろそろ少し釣ろうかな~。私も歯ごたえといい好きなんですよ。小さいほど旨いですよねぇ~。
銀座のすきやばし次郎という高級店の対象が相当うんちく言ってました。スミイカの小さいのをわざわざ九州からとってると。サイズ限定で。

てんにゃんさん
おっしゃる通りやね (^o^)/ ハマチがほんと旨いです! ガメラはマリーナの目の前が巣なんです。この時期の風物詩と言うか大好きなんです (-_^) そろそろ絶品ガメラ料理UPしていきますね〜

カッパさん
味覚が同じですね〜 (^o^)/ イカ独特の旨みと風味はスミイカですよね〜 冷凍が効くんでまだまだ乱獲しますよ〜 困った時のアテはスミイカです^ ^

YAKUMOさん
東京のすきやばし次郎…一度行きたい憧れの鮨屋ですわ〜 そうなんですよ〜小型が旨いですね! 名店もやはりサイズ限定なんですね〜 僕の行きつけの明石でも同じこと言うてましたわ〜 1パイでぎりぎり2カンとれるサイズがGOODとか!

花には蝶・・・・男前には男前のゲストさん。
がっくり艇にはゲストさんも・・・のぶるまん。

まえ川さんの読み通り、平日限定のメジロには困ったもんですよね。
普段は敬遠してたガメラ、美味いんですネ。
ヨッシーさんとお邪魔しに行きたいと相談してました。
また、教えて下さいませ。

ぶるまんさん
は〜い (^o^)/ ガメラ退治いつでも来て下さいよ〜案内しまっせ〜 ^ ^ この前の潮見たいに青物潮時に朝少し時間あるな〜なんて時、ほんと最適ですわ! ほんと旨いよ〜のんびりした優雅ないい釣りでっせ〜 (-_^) 気まぐれ青物困ったもんです、ジギング船も日替わりで北上もしてますな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム