FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

シマノ フォースマスター400 ☆

2013年 7月21日(日)晴れ 波なし

愛艇は大手術…おまけに電動リール
シーボーグ壊れ過ぎやろ…メーカー送りしてたんやけど、参ったな~これも
メーカーから悲しいお知らせ…修理に
2万要る、修理せんわ! 次買うわ…

これ買うがな…オークションで落として早速届いた早く使いたいよ~
期待の超軽量コンパクト電動リール!
活躍してや ☆ 泉南のあらゆる場面で使えそうだな~

今日もマリーナでボ~とっして、暇してる~結構大好きな時間だが…
潮よう引いてるな~大潮やな!よし潜ってオカズだ~船に常備のウエット来てマリーナ桟橋から潜入(笑)
アワビ起こしは昔から持ってまんねん
3年ぶりかな潜るの…体力もちまへん
2時間弱でこれぐらいが限界!
オカズには十分やな (^O^)/


久々にオモロかった~また潜ろう!
アワビは旨いね~コリコリの磯香り造りはたまらんな~ 昨日のアジキズシと
ナメロウもプラスして^ - ^


小ぶりは勿論バター焼きよ!
アワビは捨てるとこなし、キモと臓もんは湯引きして三杯酢!

痛風もちは足腫れまっせ(笑)
腫れてもええから食うわな、旨いから! 今日も海の恵みと酔っ払い(笑)

早く愛艇…たのんまっせ (^_^)
スポンサーサイト



<< 愛艇復活に祝ハチマル ☆ | ホーム | トツカアジ ☆ >>


コメント

シーボーグをオーバーホールに出す時に
金額決めてます。それ以上やったら買い換える。てね!

凄いですね~アワビやサザエを潜って取られる方が
羨ましい~ う~ん美味しそう!

素晴らしい収穫ですね。
贅沢な食材だらけで、痛風もやむなしです。
トツカは特に美味しいですね。あ〜食べたい。

おこんち

あ”~~~ぁ・・・いじけてますね!
こちとらも凹んでます。魚探が写ったり写らなかったり・・・。
トランスジューサーか本体か?
外して洲高の近くにFURUNOの代理店があるから持って行かないと・・。
予備に買ってあるのは、そんなにええもの違うナビ&魚探なので、見やすさがちゃうのよね。
オマケに釣れすぎて大型クーラーの取っ手が破損!
帰るのが遅かったから配る時間を失い・・・・三重苦でしたわ!!(苦笑)。

素潜り?

アワビは上から見ても素人では分かりませんが、
貝獲りまでも名人でしたか(^^ゞ

新しいリールの使い勝手をまた教えてください。
ダイワかシマノか?釣れる方と思い悩んでおります。(笑)

ドンガバチョさん
はい^ - ^ 潜りますよ〜
ただの食いしん坊なだけですが(笑)
最近は乱獲でアワビも減少してね〜
久々だったんですが、良かったです!
ほんと旨いです〜

YAKUMOさん
いい収穫でしょ (^O^)/
愛艇入院でも土日、トツカとアワビに
あり付けました (笑)ほんまにトツカは
工夫は何もいりませんわ〜特に塩焼きで
溢れる黄汁は驚きです〜 ^ ^

トミエモンさん
ほんと故障って重なるよね〜
電動リールも機嫌悪くなって(汗)
新調しました〜この夏の出費はえらい
ことですわ〜 燃料代金節約で
トミエモン艇に乗っけてカカラシ教えて
下さい〜(^_^)

ぶるまんさん
素潜りでっせ〜 ^ - ^
最近はあまり深みは無理やけど〜
浅いところでも、隠れてる場所イメージしたら
オカズなら採れまんねん! リールね〜
期待してるよ〜故障せんことにね (笑)

ターボ修理は今週末に間に合うかどうかかな…
困ったもんやわ〜焦るわ〜…!

あじゅい

僕ちゃんは魚探が調子悪くなったんよね。
次回は予備機を持って行かなくっちゃ。
カカラシを教える?滅相も無い・・・ヘタエモンでございますからね。
燃料代節約なら手こぎ2隻所有してますから、使われますか?
N島まではちょっと遠いかなぁ?(笑)。

ちなみに行くときは朝は早いですよ。
4時くらいですわ。
帰りは気分と釣果によって・・(爆)。

トミエモンさん
朝早いのは苦手ですが…そんなに
釣れるなら頑張ります (笑)
手漕ぎね〜確かにキツイですわ〜
2馬力のせればマリーナ前の地元しか
アンカーやれない付け磯にて
トツカアジ狙えますね (^O^)/

プロでも、中々、お目にかかれない、アワビ、いとも簡単に、採りますなぁ・・・

アワビ長いこと食べてないなぁ~

マイボートドッグ入り中でも海の幸たっぷりで羨ましいですわ~!

ライオン丸さん
はい ^ - ^ 久々に潜りましたが
潜んでる場所の推定機能はまだ鈍って
なく短時間で逮捕できました (笑)
早く釣り行く方がいいですわ〜…

おこんばんこ

10ftの分割ボートと海水浴場の貸し出し風ボートがありますよ。
エンジン・・・そや、動くかどうかは不明ですが、1.8ppsの船外機もありますよ。
これで、行けますなぁ!
どんぞどんぞ!使ってくださいね!
これなら泉南・N島どころか伊島もいけますぞ!
いや・・・もっと頑張って南鳥島でも免許・船検不要ですから、必要なのは気合いのみですね!!

アワビって・・ステーキで食べられますか?
刺身以外で美味しい食べ方あれば教えてくださいませ!

トミエモンさん
はいな ^ - ^ アワビステーキは絶品でござる!
超簡単! アワビ丸ごと塩コショウして
軽くソテー〜、更にバターを加えてソテー
焼き過ぎない程度で、火を止める間際に
醤油をさっと掛け回して出来上がり (^O^)/
キモソースが好みなら、アワビのキモを
酒と味醂でのばして、醤油の代わりに
掛け回すとキモソースステーキに!
こんな感じです〜^ - ^

ドック入りでも食材GETする術があるんですね。
アワビめちゃ美味しそうですね。
旬の鈴木君が釣れ、洗いをしましたが、こんなもん?と言う感じでした。
フォースマスターはアタリだといいですね。
電動丸400Cはハズレでした。

ロシナンテさん
小さい頃から海に囲まれた環境で
育つといつも遊びは海…小さい時に
習得した技は体が覚えてます(笑)
鈴木君は火を入れた方が好きです!
ソテーは定番だけど、アッサリ系でしょ
とことんそれ活かして、出汁で水だき
でポン酢でやっつけるのも、オツなもん
ですよ〜(^O^)/

昨日出ました。
鰤フィーバーを知らずに出かけたので、危うく一人蚊帳の外になるところでしたが、昼頃地合がありました。
愛艇の手術中にこのフィーバーは、やきもきするでしょうが、じっくり直して、爆発させてください。

ロシナンテさん
日曜日緊急出動しましたが、情報頂きながら準備不足でコテンパンにされました(涙)ハチマル1枚採れただけです。またリベンジです ^ ^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム