fc2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

GWの釣り!

2022年 5月 7日 土曜日 快晴
いつものGW!混雑は大嫌い、近場で人の居ない場所を選んで行動(笑)いつものGWなら僚船仲間と渋滞知らずの海、カツオ狙いの南紀ツアーだがコロナ禍と黒潮接近なくここ3年以上は封印で寂しい限り。大阪市内でいつもの鮨屋を堪能したり奈良の酒蔵に入り利き酒にクラフトビールで楽しむGW休日だ!!





最近はアローン釣行が体力的にキツく、泉南の僚船に乗せて貰ったり、大阪からマリーナへも専属クルーの車で向かうことがルーティン。。我愛艇、チームallegro vivaceの西宮のクルーからお誘いで即決で釣行決行(笑)もちろん今年は厳しいサワラ狙い!






結論からですが、サゴシ1にハマチとツバスで15本。トホホホ……。ハマチくんは全数リリースですわ! お持ち帰りはサゴシ1といつもの大好物のナマコ(笑)ん~……反省としては、本命に針ごとやられること1回、仕掛け手前6本目から下、幹系ごとやられること1回で戦意喪失(笑)今年、実はサワラ仕掛けあれこれ改良して進化求めたか結果出ず凹みっぱなし。トローリングは奥深くてね~考えるのもまた楽し!まぁ元に戻すか、いやまだまだ試したいかな。




晩酌は大切にお持ち帰りのサゴシ炙りに、ナマコで決まり~。。旨いな~。。しばらくは釣りもんなくトローリングかな~。と言うか、トローリングが好きなんでね~。まぁビール飲みながらのんびりが最大の魅力か(笑)次回の作戦は既にあり!試そう!


さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 懲りずに鰆狙い! | ホーム | 今年は厳しい鰆!! >>


コメント

GW期間中は肉フェスと餃子フェスへ行ってきましたが
海の上と違い、、、、、恐ろしいほどの密な人出(^^;

みーやんは毎回にサワラを釣ってるんで
何か違うやんな?と泊りの時に聞いたら
『全力さんには言えない技が』と笑
いろいろと奥が深いようで。

ぶるまんさん
(笑)そうやろ!みーやんは隠してるやろ〜
絶対秘策があるはずやねん(笑)
もうこっちは凹みっぱなしで、怒ってますねん!
まだ行くけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム