FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

俺の魚愛!

2020年 7月 4日 土曜日 爆風
良型ヨコワの興奮が未だ消えず、骨の髄まで食べ尽くしながら2週間が過ぎた。これまでのマイボートフィッシングライフで間違いなく味もファイトも最高位。改めて釣り感を考え直す期間だったな~。これまでも誰にも負けない魚愛で後処理を施してきたが、更に更にこれだけ大切に食した魚は無かっただろう。


カマの塩焼き!だいたい魚はカマが旨いが!コメントの必要なし(笑)


赤身と中トロ! 翌日に中骨からスプーンでせせり取った中落ちとこの赤身の旨さ!ハンパない!


大トロの柵! もう惚れ惚れする断面!これが造りと鮨にすると想像すると堪らん。


大トロの造り!に中トロ上(笑)もう笑うしかない!さぁ~そろそろ握ってみよう!


大トロと中トロ上に赤身 鮨!!!  大吟醸が1本空いちゃいましたわ(笑)最高の魚を最高の状態でとことん食せる本数持ち帰り!やはりこれやな~食いしん坊船長の釣り哲学は! 今回、血合も全て胡麻脂和え。臭みもなんもなく鉄分の旨みの塊だった。造りで剥いだ固い固い皮までオリーブ油でガーリックソテーは表面の脂からか、柔らかくなりスダチ一振りでこれまたオツなアテ(笑)。ほんと余る魚の持ち帰りは要らないな~価値ある魚を追うに拘る釣りを増やして行きたいと考えた2週間だった!


え~と何の話してたっけ(笑)とか言いながら土曜日は爆風の中、変態釣行で大サバ爆釣り(笑)なんか説得力ないな~いや、ヨコワ狙いに釣れたから哲学コメントとのギャップはご勘弁を(笑)ちゃんとお一人5本にしたしね。まぁヨコワ専用ツールは発注済み!!狙うぞ~
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 俺ん家の冷凍庫へ! | ホーム | 俺のトローリング大成功! >>


コメント

やはり、、、、マグロを堪能されてる。
お呼びが無かったですが?笑

タックル準備で南下での狙いもありですね。
変態釣行されたのに。
大サバが少し可哀そうに見えますわ(笑)

ぶるまんさん
はい!南下もしますよ〜
黒い奴に嵌まりそうですわ!
マリーナの僚船が先週も同サイズを
3本ゲットですわ。おるで〜
少し南下で黄色い奴もやりたいし!
着々と準備中(笑)また情報交換よろしく!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム