FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

俺のトローリング大成功!

2020年 6月20日 土曜日 快晴
朝から北東風があり少し波あり!今年の春からの鰆トローリングはボーズなしに順調だ。この季節誰もやって居ないが我艇の食いしん坊船長はトローリングが大好き。勝負船もなくのんびりと曳き放題だ!早速キャビンでビールを飲みなからロッドを見つめる。イワシも少し湧いてる感じだがまた違うベイトのような反応が表層にいっぱい映る。しばらくタナを上げて曳いてるとロッドがひん曲がる!手操るともの凄い抵抗だ!これは鰆ではなくブリかな? メジロの連か。なかなか寄らないので少しスロットル上げて強引に(笑)逆に抵抗少し軽減、いや船に付いてくるし、なんなんこいつ!下へ下へ突っ込んでる引きをかわして魚体を確認。ん~シルバーに光ってる!デカい鰆か? いや丸い丸い!デカい! マグロや~


なんとなんと!全力艇ではお初の本マグロの幼魚 ヨコワだ!やった~ 兵庫県海域なんでキープOKを確認(笑)YouTubeでいつもマグロの神経抜きをチェックしてたので血抜きも含めて1発で決まり、ワタ出し(笑)ワタ出し後の計量でも5キロ超え。丸々して旨そう!やはりこのベイト付いてたのか~。航跡後を丹念に踏むとまたヒット! この抵抗は鰆だな。


なんかやたら鰆がスリムに見える。気のせいか!ヨコワの後だからか(笑)この後も順調に鰆をもう1本追加してトローリングは終了。砕き氷をたんまり持ってて正解。ヨコワは体温高いからしっかり冷やさないとね。保存状態を再確認して安心して旨いトツカアジを探して漁礁を回る。いい反応にサビキ投入でなんなくお土産は確保。

旨そうなトツカアジが十分確保出来たので早々にストップフィッシング。ヨコワ解体ショーがあるので足早にマリーナへ。ギンギンに冷えたヨコワの集合写真も慎重に素早く。


今回も初のヨコワゲットで大成功の釣行となった。トローリングはやめられまへんな~ほんと興奮するし面白い!マグロ、カツオを釣り慣れてる僚船チョメさんからアドバイス貰い3日は熟成だそうだ。でも我慢出来ず次の日に、スプン片手に中落ちだけでも食いてぇ~(笑)


↑はいこの通り(笑)なかなか上手に解体、ここまでやるとヨコワも本望かな。いいファイトをありがとう!


熟成後の大トロが楽しみで楽しみで。中落ちだけでもけっこうな量。


中落ちの赤身と血合の胡麻油和え!悶絶の旨さですわ~! 専用のバクダン仕掛け買いに行こうかな(笑)ヨコワは捨てる部位なし、カブト焼きもまた堪らん脂で旨旨!


いや~これはヤバいね!このぐらいのサイズが1番旨いと聞いてたがこれまでのフィッシングライフでの最高位のお味だね、間違いなく!また釣りたいな~
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 俺の魚愛! | ホーム | 俺のリレー釣り!! >>


コメント

どえらいことされましたな(笑)
けど、、、上手く抵抗かわし取り込めましたわ。
船を追い越していかんで良かった良かった・笑

じっくりマグロづくしを堪能ですね~。
マグロ料理割烹まえ川を楽しみにしておきますので。

ぶるまんさん
まぁ交通事故ですわ〜(笑)
マグロやはり魅力あるね〜
なんか気配あるんで偶然でないターゲットに
仕向けていきますわ〜あれこれ秘策検討中(笑)

何時もならが流石ですね。
鰆が脇役に・・・

今年も鰆さんには縁なく終わっちゃいました。

熟成後の食レポ楽しみにしてます。

ヒロシ丸さん
なかなか釣り応えありましたわ!
正に王者ですね〜。処理が上手くできた証拠なのか、
尻尾の身の部分まで旨いです。赤身→中トロ→大トロの
順番に食レポしますね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム