FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

俺のオカズ釣り!

2020年 2月 8日 土曜日 快晴爆風
久々の土曜日釣行プラン。しかしまた昼には爆風の見通し!まぁ楽しみにしてる春の鰆トローリング、釣具屋と全力チューン鰆仕掛け(笑)の打ち合わせもしたいのでO氏と2馬力でマリーナに向かう。早朝はまだ凪、ではメバル狙いで出よう、中アジも拾えるはずとのんびりとオカズ釣りだ!マリーナ前からあちこち由良周辺の漁礁を回る!メバルは反応あるもののリリースサイズばかり…汗。。潮が流れ始めた頃には次第に風が強くなってきて、寒いし手は冷たくてモチベーション⤵︎。僚船から中アジ釣れ始めたようの無線入るが近場で同じく中アジを探す! やはり潮が流れるとポロポロとメバルサビキに中アジがきてくれて、いいオカズだ。


益々反応良くなり、メバルの細サビキに2連、3連 ブチ切られ場面も。プチ時合!あっと言う間にイケマが賑やかに!時折りブチ切る奴は立派な鯖だ!少し欲しいが寒くてサビキ変える元気なし、なんとか1本取れたが、で…最後にはサビキは2本針に(笑)次にブチ切って行った奴はハマチかな? ピタっと反応薄くなりアジが釣れなくなった。ハマチが蹴散らしやがったな!

まぁ、もう十分な釣果。風はどんどん強くなり爆風!早々にストップフィッシング。メバルは撃沈だったが短時間のオカズ釣りは大成功!


今年の厳寒期のアジはまだ脂も少しあって抜群に旨い。中には夏並みにしっかり皮下脂肪を蓄えた絶品固体もあり、最高だ。。


ほんとに鰺は旨いね~飽きません!しばらくは絶品鰺が晩酌に並ぶ! 良型メバルがいつもの漁礁に居ないな~  早く紅葉おろし薄造りが食べたい(笑)
さぁ…次も全力な笑顔で!!

スポンサーサイト



<< 俺の音楽!! | ホーム | 俺のジギング!! >>


コメント

俺の風裏でしたか(笑)
北西でも出漁できる環境がイイです~~。

握った中にはにゅるにゅるのアジが居てますね。
あれが美味しい個体なんでしょう。

ぶるまんさん
近年の生態系の変化なのかな、
この時期に根魚でなくて鰺に助けられる
なんてね〜やらかす香りぷんぷんして
しばらくは要注意やで(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム