FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

寒ハマチ 旨し!!

2019年 11月 29日 平日釣行
なかなか日程と天候が合わず、あと年内何回釣行できるやら…汗。。久々に平日1馬力で機会が出来た! しかし毎度のもうお決まりの行ける日は爆風(笑)まぁなんとかポイント到着!こんな日はもちろん勝負船なし。ポイント貸し切りは気分よし! 風裏しか釣りにならず、反応探しから。今日は鯛狙い! 勝負船少ないと魚は素直(笑)なかなかの反応に仕掛け投入は いきなりヒット!

食べ頃サイズがダブルで幸先よし!潮上に戻って、今度の流しはドラグが出る出る!ハマチやろな、慎重にやり取りして無事確保!なんとハマチもダブル。
なかなか体高よく旨そうだ。ここから、ハマチの猛攻(笑)持ち帰りはメタボな3本厳選(笑)5本ぐらいかなリリースしたのは。ハマチを避けて流すラインを変える作戦に! またいい反応発見。これは浮いてるし鯛だろう。ここから怒涛の入れ食いタイム。みるみるイケマ満タン! 周りは1船もなしで快適(笑)

マダイ久々の二桁超えて食いしん坊船長ご満悦。潮も緩んで反応もなくなり昼前にストップフィッシング。午前中の短時間釣行は常に魚が掛かっていたような。ノンプレッシャーには魚は正直やね。

昼にはマリーナ戻ってゆっくりランチ。食いしん坊船長の丁寧なお魚処理は1馬力では大変。マリーナ桟橋を占領しての解体作業は延々と続いた(笑)

鯛は固体差あるものの、全体的にいいコンディション!いい脂だ。ハマチの固体がなかなかいいのでより大切に仕込み。。まず帰って楽しみな晩酌はこれだ!

鯛のシャブシャブとぶつ切りの贅沢鍋。鯛はこれが1番旨いな~。皮が旨いからね~。皮を楽しめるレシピがいい。これに増して、次の日まで寝かせてたハマチがヤバい!半端なく旨い!丁寧に血抜き、神経〆したコンディションは抜群。身は真っ白で抜群に旨し!

↑いや~この色艶、脂!堪らんな~。これはハマチをもっと持ち帰らなきゃ(笑)いや でも3本が限度かな。固体の目利きが最も重要だけどね。鰤、メジロのコンディションはお隣の青物名人から常に入るけど、持ち帰るのはハマチに限るが合言葉(笑)
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 年の瀬!! | ホーム | 秋のオフ会! >>


コメント

釣れっぱなしで釣行が幻にならず(笑)
良かったですね~。
ライバル船が居てないと釣れ続けるんですか?
ポイントと船長の腕の良さと思ってましたのに。

ハマチの真っ白い身はやばいやばい。
例年年末に釣れるメタボハマチが大好きですわ。

ぶるまんさん
そうよ!釣果はアームよりも船数の差ですわ(笑)
今のハマチやばいよな。ベイトいいもんに
付いてるんやろな。ほんと真っ白な身は
バリ旨い!刺身では鯛が完敗。しばらく狙わなきゃね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム