FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

1馬力釣行!

2019年 10月26日 土曜日 快晴
久々の土曜日釣行。そしてアローン!まずはマリーナ桟橋で南蛮漬けを釣る(笑)柔らかい延べ竿でなかなか楽しい。20匹で終了!もしやの飲ませにも使える。桟橋のお土産、籠上げるとこれまた嬉しいワタリガニ。

本日のプランは最近釣っていない鯛中心に旨い大アジ狙い。いつものゆっくりスタートフィッシングは9時半過ぎ。すでに僚船はアジや鯖を沢山釣ってはる。第一投目から竿が舞い込む、あちこち走り回るのは大鯖! いきなり2連は丸々太って旨そう。メインの鯛の反応探すがくるのは鯖ばかり!今の鯖は抜群に旨いからウェルカムだ。

鯖の様子を常に見て、しっかり回遊しない固体は〆てワタ出し、血合洗いまで船長1人で熟す(笑)これしないと折角の鯖が台無し。しかし1人にはもはや荒修行(笑)サバはもう封印で船団離れて鯛探し!パラパラ反応あるので仕掛け投入、ひったくるアタリはやつだろう。しっかり掬って口切れ寸前。周辺で2本拾って嬉しい大アジくん。

大アジもラード入りで旨い!嬉しいな~。今度は浮いた反応発見!そろっと登って仕掛け投入。ず~と反応あるがなかなか口使わずだったがやっとアタリで反転確認して軽く合わせて取り込みに。

別嬪マダイ!美しい。その後もあちこち回るがマダイは一つのみ。かたや僚船横月艇は7枚!やはりいるんだな。アームの差ですわ…滝汗。。まぁお土産には十分な釣果で今回のアローン釣行も大成功!

マリーナ戻って魚の後始末、本日は専属クルー不在(笑)船洗いにと合わせて船長1人には大変過ぎる…汗。まぁ食いしん坊船長自ら頑張りましたよ!大アジのラードがハンパない! この大アジは絶品だ~
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 爆風! | ホーム | 鰆が旨すぎて! >>


コメント

ぶるまん裏切り土曜でしたか(笑)
美味しい魚が勢ぞろいで。

単独釣行でもしっかり洗艇されるんですか?
私は水掛けるだけで次回ゲストさんにしっかり派(笑)

ぶるまんさん
はい!しっかり洗艇しまっせ!
知ってはると思うねんけど、
清潔で綺麗好きですねん(笑)
次はガメラ調査かな!!

流石食いしん坊船長ですね。
ゆっくり出船で狙いの魚ゲットとは!
最近は釣りの醍醐味より食べる方が優先ですわ。渡りがにも取れるなんて羨ましい。

ヒロシ丸さん
はい! 旨い魚しか狙いません(笑)
今の鯵、鯖たまらんですね!
鯛もほんのり、いい脂になってきましたね。
そうなんですよ、マリーナ桟橋下の海底環境が
いいのでしょうね。水も綺麗で魚はビクに入れて
沈めておくと、いつまでも生きてます。
あれこれ狙いもん多くて悩む時期やね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム