FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

秋サバ!!

2019年  9月28日 土曜日 快晴
台風シーズンで毎週末に影響ある負のスパイラル。今週も土日は雨模様!仕方なく海以外のスケジュールにしてたが土曜日は回復、日曜日も更に回復。ならばと前日にクルーを募るが集まらず土曜日昼前に船長1人でマリーナ到着。まぁ1人だし昼過ぎにはアジの潮があるので最近いつもの重役出勤(笑)ポイントはガラ空き、漁礁の潮上から仕掛け投入。なんなく幅広の旨そうなトツカアジ。ポロポロと10本ぐらい確保。もう十分だ!  小アジも混じり、色気付く(笑)前回のヒラメが 旨すぎで ポイント直行を決行!  その途中、もの凄いボイル発見。  分からんけどミノー投げるがノーバイト。  中層から表層に 反応あるんでTGベイト80gでやるとヒット!  ラッキーな 大サバ。  周辺トローリングやればかなり釣れるだろうが、オカズだけ(笑)鯖ジギングもなかなか楽しい。

丸々太って旨そうな秋サバだ。これ以上は要らないし、イケマで弱る前に鯖だけは締めて、ワタ抜きまで手際よく熟す!あ~忙し(笑)

↑鯖の部!旨そう~。ワタにはアニー君はご不在で安心した(笑)
日没が来るのでヒラメポイントに急ぐ。小アジを投入するが 潮があまり動いてないな~。なんかもぞもぞ したが いつまでたっても 竿入らず、やはりエソ。その後も 前回のような良型ヒラメには出会えず、ストップフィッシング。

大阪戻って素早く晩酌のアテ用意。トツカアジも固体差が出てくる季節、ラード入りにマーキングしてお造り用にしっかり選別。これ大切(笑)

秋サバはまだ 当日では上品な脂。香りはいい! 翌日以降、酢が入っていけば更にいい感じかな。今回もラード入りトツカアジのお造りは絶品!いい脂で抜群に旨い。締め鯖と塩焼鯖もしっかり仕込んだし、しばらくは秋魚が味わえる。今回も 短時間のアローン釣行も大成功!!  
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 秋サワラ!! | ホーム | イワシの次は ! >>


コメント

日曜でしたら全力艇にスリスリ。
ヒラメ釣り教えてもらおうと考えてました。
同行じゃなく、前日に行かれて良かったですわ(笑)

前に遭遇したボイルと同じパターンのような?
いつものポイントでもボイルしてましたが。
全力さん親友のツバス君だらけでしたよ~笑

ぶるまんさん
ヒラメは難しいね〜 固体数が少ないやろ、運が大半やで!
秋の海も楽しみで釣り物あれこれ悩むな〜
大怪我覚悟でこの秋は あれこれやりたいな!
また海上で一緒にズッコケよう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム