FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

友人の古谷プロと釣行!!

2019年  8月 4日 日曜日  猛暑
今週末のプランに、僚船ぶるまん艇にタコレクチャー受けて北上プランが夜に変更(笑) いざ南下のポイントへ。DFR36のH氏と HEAD &TAIL  古谷プロと3馬力、男らしくサビキ厳禁、ジグしか使わん釣行に(笑)

今週は神戸みなと花火大に行ってたので、西宮ヨットハーバーからの出航。

古谷プロに昔の話や、最近のジギング話を聞きなから、道中楽しい会話!以前に古谷プロの自宅に行って趣味の部屋、レーシングカーにサーフィンの板やガーデニングを見せてもらった懐かしい話。今も健在だ!人生楽しんでる。3馬力、同世代、釣りの話以外は 親の介護や 自身の身体の話(笑)みんな美食家で尿酸値高く同じ薬常用中(笑)好みも同じで興味あること食べ物、料理にあれやこれや、あっちも好きで笑える。みんな元気だ(笑)さてポイント到着、1投目からなんとトリプルヒット!

3人、見事に サワラ! ハマチ大! 食いしん坊船長には 久々の鯛ジグ! と釣り分ける凄さ(笑)

真鯛がなんとも美しい!潮登りする度に何かヒットする活性が高く凄く楽しい。食いしん坊船長、ヒットしても背筋がピン!姿勢がいい(笑)

やはり夏のジギングは楽しいな~あっと言う間にイケマも賑やかに! 弱ってくる前、絞めては砕き氷部屋に保存。この時期、コンディションに気を使う。もちろん食いしん坊船長が担当(笑)。

同世代、やはり休憩を入れながらでないともたない。ビールで乾杯と少しポイントから脱出。このポイントは勝負船も少なく楽だな~広範囲でね~

その後も反応を探しながらも、ポロポロ拾って退屈なく、楽しい。まぁ、相変わらずジグ泥棒はかなり脱走してる模様(笑)まだ上手く取れた方かな。ブリの時合いがあるようで狙ってみるがノマセだけにヒットの模様。画像に 2、3本転がしたかったがそんな甘くないね。で…そろそろストップフィッシング!

まぁバラしも多数!今、魚はやる気満々! メタボな大ハマチのファイトなんか上がってきて、そのサイズでそんな引き?って感じ。腕が悲鳴!なかなか楽しいですぞ。特に久々の真鯛ジギングは楽しいな。なんかヒットしそうな緊張感、前アタリのような鯛が近くに来てるような雰囲気に必ずヒット。バラしも多くハラハラドキドキ感もいい!

男ジギング一本釣行は大成功!! マリーナ戻って 古谷プロと釣果の前で。ジギング、こんなこれしかやらないの拘りも大切だな。またやらなきゃ!ほんと夏ジギング最高!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 台風前の変態釣行(笑) | ホーム | 明石の ツバス ! >>


コメント

全力さん・・・・・実に怪しい。
タコくそ坊主から~の慌てて南下。
落とし込み仕掛けで釣ってたハズだ(笑)

朝からそのポイントのすぐ横で
ジグやってましたが異状なく即~移動でした。
居ておられたんならジギング指導をお願いしましたのに。

ぶるまんさん
(笑)怪しい? 詳しいタコレクチャーお世話になりました。
いやほんまに西宮からの出航やったから、
朝の上げは諦めて、潮止まる1時間前ぐらいに
到着。緩く釣り易く、入れポンでしたわ!
しばらくジガーで胸張って海上に登場しまっせ(笑)
やっぱ楽しい! オモロいわ!

タコから南下作戦変更ハマリましたね。
あのポイントは前から気になってけど、
流石ジキングで攻めるとは・・・
これでジキングに目覚めましたね。
又レクチャーお願いしますわ。


ヒロシ丸さん
最近やってなかったジギング!
やっぱ楽しいですわ。勝負早いし!
このポイントも久々に入ったけど魚多いね。
バラし入れたらかなりのチョイスあって
ポテンシャル高いです。案外、船少なく。
イワシも少なめやけど、なぜか魚居ますわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム