FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

愛艇のメンテナンスに旨し週末

2019年 7月 1週目  梅雨真っ只中
今回は、愛艇メンテナンスと 大阪 食いしん坊ネタ!! 機械にめっきり弱い食いしん坊船長の整備は丸投げ(笑)ここ交換せなあかんよ~は言われたまま交換(笑)まぁ危険な海上、操船や出航時の天候もそうだが、日頃のメンテナンスも全て過剰にやっても過ぎることないぐらいだよね。7月前半はメンテナンス期間で愛艇は預けた。大阪湾にはいいベイトが入り産卵後の体力回復も早く、コンディションもいいようで早く参戦したいが、まずはじっくり愛艇を労わることに。

今回の交換部位は排気ミキシング、エンジンアノード、インペラー。電子レンジの温まり悪く アクセサリー用バッテリーも長年使用で劣化交換、痛い…汗。。

ターボも少しサビてきてるそうな、これは次回に! そしていつものオイル交換。エレメントも燃料フィルターも!請求書が怖い怖い…。。で…食いしん坊船長は何もしない週末は過ごさない。 旨いもん食って釣り行けない気持ちを紛らす(笑)いや、単に食べに行くのではない、自分の魚をいかに美しく美味しく食べるための研究のため。全てはそれにある!こんな食べ方あるんだとか、刺身やカルパッチョの切り方、飾り包丁や盛り付け。色んなソース!焼き方、揚げ方、見て楽しみ食って活かす。ん~~楽しい!旨いもんへの探究心はやめれんな~

まずは大好物の鰻から!混む土用の丑は避けて、一足先に元気になる季節だ!ウザく、肝串焼き、鰻巻きでビール飲んで締は勿論、鰻重(笑)

どこへ行っても食いしん坊船長は健在だ(笑)まぁ、あちこち食べ歩くが、最近インスタやらの情報合戦で旨い店は直ぐ予約困難店に!そして電話通じず一部の常連の紹介制とかに発展。これほんとに疲れる!…釣りの人気ポイントと同じ(笑)で最近、混雑する場所は大嫌い。。よく行った大好きな梅田堂山の焼鳥も ミシュラン獲得で普通に行けなくなった。予約取れませんと店からオフィシャルに公表しろよって感じ(笑)でも良心的な 予約困難店もある、インスタ仲間のお勧めで行けたと言うか、電話が繋がったと言うか(笑)天満の評判の絶品イタリアン!   

超予約困難店だか、店主の対応がカジュアルでいい。料理はもちろん抜群、店の雰囲気もいい、絶品イタリアン8品ぐらいかな、これにペアリングでビオワインをこれだけ飲めてワイン好きには最高だ(笑)

雑誌あまから手帳に数ページを飾るだけのことあるな~  大阪では評判だ!

しかし、鯖のブリスケッタは食いしん坊船長の釣る鯖にはかなわないか(笑)ソースが絶品、真似できん。

泉南の黄金鯖を是非ともお店に提供してみたいものだ!知ってる人なら料理画像で、お店わかるやろな(笑)

次回の訪問も予約して(笑)大満足で帰路に。7月の前半は愛艇の休息に合わせて船長は食べ歩いた週末!しかし旨かった~  さぁ来週は釣り行くぞ~
さぁ…次も全力な笑顔で!!



スポンサーサイト



<< 落とし込みの季節 | ホーム | 7目釣り成功!! >>


コメント

あれれ~
日曜は友人艇で出漁の噂が?
クソ坊主で闇に葬られたとしか(笑)

タービン画像を見るとスラッジ恐ろしいですね。
先手先手で交換が安心でしょうが
請求が怖くてなかなかですわ。

ぶるまんさん
(笑)友人は船長権限でバーベキューの方が
ええと言うたんですわ(笑)ゲストも
多く連れて来てね〜〜!まぁそんなボートライフも!
来週は行きまっせ〜! 請求書は重いけど…滝汗。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム