FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

7目釣り成功!!

2019年  6月 22日 土曜日 快晴
南紀カツオに春のサワラ、まぁ長いこと竿釣りしてないな~。今日は竿使おうねとメンバーのO氏と2馬力で挑む! 出航前、マリーナ桟橋下でタツノオトシゴ発見!珍しい~  そして可愛い! もちろんリリース(笑)水質がいいんだろうな~

竿釣り釣行なんだが、やっぱり鰆トローリングからスタートフィッシング(笑)まだまだ居るからね~。数年前から 混み合うポイントは大嫌い、のんびり離れてがお気に入り!そうトローリング場所はガラ空き、ビール飲みながらのトローリングが最高。実績場所を丹念に踏むが今日は苦戦、朝のいつものヒットする時間は空振り、ヒットした魚は2つ、50cm近い 大サバと巨大丸アジのみ。まぁ潮は緩い午前中、だらだら回遊あるだろうと アジとマダイ狙いの潮まで続ける。どの角度で曳いてもスピードが安定するヒットするいい潮だけどな~~って会話してたら、やっとこさでロッドがしなる!

いいサイズ!80cmは超えてるな~。さぁほんとに竿釣りしようとまずはアジ狙い。初夏は特にトツカアジが最高に旨い!大アジには潮の流れが緩いしな~漁礁周りを攻めながら、トツカ狙い。爆発力はないが黄色鮮やかな美味そうなトツカアジの拾い釣り。さぁ本命潮の時間だかあまり流れない、僚船から有り難い情報頂きポイント移動!  なかなかいい反応で 船長がマダイを2連発!  しかし時合い短し。早朝から入ってる僚船仲間は次々ストップフィッシングしてが、全力艇は久々の土曜日釣行だし、もう少し魚欲しいので残業(笑) その後も漁礁を中心に あちこち回る!  ブチ時合いで 嬉しいトツカが活性上がり連発!メバルやガシラも混じり 十分なお土産確保。

イケマも賑やかになり、納得のストップフィッシング。楽しかったな~魚種豊富で 食いしん坊船長の腕が鳴る。まぁ狙い通りの魚が揃って良かった良かった!

魚屋さん見たいな釣果(笑)こんなん理想だな~色んなレシピが楽しみ!しかし漁礁に付くトツカアジは見事な黄色だね~美しい!そして旨そう。終わって見れば 7目釣り成功!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

<< 愛艇のメンテナンスに旨し週末 | ホーム | 居付きサワラでござる! >>


コメント

『タツノオトシゴ』入れたら8目。
食べたんですか?(笑)

いよいよ泉南も賑やかになってきましたね。
全力さんのお庭も活性UPで楽しみですわ。

ぶるまんさん
はい!あちこち賑やかになってきましたで〜
魚も旨くなってるし、イワシもっと食って
引き味じも楽しめそうやな〜楽しみ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム