FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

余裕のタコ釣り!!

2019年  5月 26日  日曜日 快晴
平日の南紀カツオ大成功に続いてタコ釣り敢行!!  友人H氏の豪華フィッシングクルーザーのDFR36で北上! 食いしん坊船長は毎日カツオ三昧で魚要らんし(笑)タコしかないと。少しモヤってる大阪湾を30ノットで縦断。早や!愛艇UF29HPとはちと違う。今日はいつも、南紀カツオとタコには便乗する僚船ぶるまん艇に大和丸、ヒロシ丸、みーやん艇と泉南仲間が集結で賑やかだ。もちろん狙いはモンスター級だ。それを競ってグループラインにアップするぞ~

しかし上がってくるのは、子ダコが多い!モンスターが揃えばリリースだがお土産も心配でキープ。辛いな~…汗。その後も乗るが 少しマシな型かな~ぐらいでモンスターは現れない。ぶるまん艇では僚船タカさんが 子ダコを上げてる(笑)タモ要りますか?と尋ねると全力さんと一緒にせんといてやと(笑)

結局、2馬力で 25タコ!まぁお土産は十分。いつものセリフ、モンスターは固いねん、子ダコの方が柔らかくて旨いねん(笑)ほんとはモンスター級の重量感味わいたいのだ(笑)

昼過ぎにはマリーナ戻って楽チン釣行。しかし暑かった。イワシも早くも大阪湾に入ってるようだし、楽しみ!次は何狙おうかな!今夜も カツオ三昧(笑)食いしん坊船長はご機嫌だ。
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 居付きサワラでござる! | ホーム | 南紀カツオ第2弾!! >>


コメント

カツオより美味い魚は今無し~の(^^;
余裕のタコりでお世話になりました。

しかし、全力さんのタコ画像。
タコサイズと比較したら・笑
どえらいエギが大きいですね?一般的には3.5号。
ですが特注で10号30cm有りそうな?(笑)

ぶるまんさん
あら、バレた?ジグサイズ(笑)
店で1番デカいサイズで値段1番安い 360円(笑)
目立ってなんぼやって思ったけど、
モンスターは乗らんかったわ(笑)
今回も柔らかいタコでたこ焼きパーティーです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム