FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

南紀のカツオ!!

2019年  5月 12日  日曜日   快晴
土曜日のサワラ釣行後、マリーナで船洗浄中に僚船からカツオヤバいのライン。即答で便乗(笑)大阪戻って寝ずに泉南夜中2時出航の連荘!僚船YAKUMO艇にクルーとしてお世話になる。クルーは同じ僚船仲間のアジおさん、カッパさん、ユキさん わたくし全力でおっさん5人(笑)出航と同時にもちろん缶ビールで大漁祈って乾杯。南紀ツアーはこれもお楽しみの一つ。一足先に大漁のぶるまんさん一行の悪口を言いながら酒盛り(笑)今シーズン南紀のカツオが熱い。僚船はGWに二桁や20本の釣果。足の早いカツオは昨日情報で向かってもボーズをくらう難敵だ。

今日はもう一艇、昭魚丸が 僚船せいゆうさん船長で参戦。もちろん酔っ払う昭魚さんの保護者だ(笑)そしてポイント到着、日の出と共に、朝日が2つ(笑)匠みに仕掛けを投入! 南紀のカツオ釣りはなんかワクワクするな~昨日は僚船チョメさんが16本とか。番地情報もらって集中攻撃。本職さんもちらほら、お邪魔にならないように流していると潜行板仕掛けに早速ヒット!  旨そうなカツオだ!

幸先良しで気分は高まる。先に絶品カツオをたくさん食らった ぶるまん艇一行は北上してタコ狙いに逃げよった(笑)まずは1本捕獲のグループライン発信!しかしその後は南下しながらあちこち攻めるもシ~~ん。

本日のミッションは クルー分のカツオ5本、10キロ超えキハダ1本。もちろん対抗意識のGWぶるまんさん一行に負けたくない(笑)しかし沈黙が続くが、YAKUMO船長がデッカい流木を交わしたところ直ぐダブルヒット! こんなんに付くんかな~  ロッドにヒットしたカツオは海面でバウンドしてバラし。なんとか1本追加。

結局、トホホホ・・・の2本でストップフィッシング。カツオは足が早く難しいな~。天気は上々で最高に気持ちいい南紀の海だった。さてさて北上してると何やら タコってたぶるまん艇一行からタコ大漁報告。お先に~とのこと(笑)係留場所に入港すると、おるがな!待ち伏せしてよった。えーとっ、この潮と水温で食わんかな~やと(笑)YAKUMO船長 ドタ参ありがとうございました。クルーの方お世話になりました!ワイワイガヤガヤ楽しかった~

さぁ帰ってのお楽しみ! モチガツオは超絶品やね~。お造りに塩炙り! スダチと 塩だけでカツオの風味を味わう。余計なものは何も要らない。釣りカツオは2年ぶり、初カツオってこんな脂のってたかな~あっさり系の旨さのイメージなんだか。炙るとバチバチ脂。皮が旨すぎる~~ もう一回行きたいな~
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

<< 南紀カツオ第2弾!! | ホーム | 残りサワラ狙い! >>


コメント


仕事中にて肩揺らし必死で
笑いを堪えてたら勝手に送信(^^;

まだか?まだか?と毎日100回は見に来てました(笑)
いやいや今回はおもろい内容盛りだくさんで。
皆さんから嫌がれてるぶるまんですが。
美味しいカツオが食べれたので許してちょ・笑

カツオまん先生
かなり笑えるでしょ(笑)
もう先生、師匠と呼ぶわ〜
昼ぐらいからヤバい香りがプンプンしてきて
ぶるまんさんの笑顔がチラついてチラついて(笑)
あと一回、リベンジするよ〜
他力本願やけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム