FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

残りサワラ狙い!

2019年  5月 11日  土曜日  快晴
今シーズンすこぶる好調だったサワラも終盤。この時期は釣り物端境期で食べて美味しいサワラをいつまでやる傾向がある我艇。メンバーのO氏と2馬力で向かう。おっとそろそろマリーナ桟橋下のマンションの家賃回収だ!!

毎度おおきに(笑)この前からサワラのアラを山ほどお土産にマンションへ届けていたので直ぐにリターンあり(笑)今年も始まります。さてさてポイント到着がゆっくりの朝9時(笑)期待できる潮時だけやる計画。サワラの歯があたりかなり危ない状態になってきた仕掛けを投入。まあ食ってもいい時間だが、想定よりやや早い時間に 90cm弱が1本。幸先良し!このパターンは楽だな、しかしその後は沈黙。サゴシ2本追加で鰆はストップフィッシング。まだまだ工夫次第ではアタる雰囲気あるな~今日はまだお昼、この潮なら美味しい深海ガシラを狙うと協議して、おっと仕掛けない、古いサビキを応急加工(笑)ワーム付けて投入!

良型も混じって短時間にポンポン上がってお土産確保。食いしん坊船長、こそっとガシラ釣りが大好き。あれこれ絶品レシピあるし、釣っても楽しい!

まあ、短時間に狙い通り上手くいったな。鰆はまだまだやるよ~。早々マリーナ帰って船洗浄、鰆解体を分担してると南紀遠征僚船からライン。なんとカツオがエライことだと(笑)即答でクルー便乗(笑) 泉南2時出航とか! 寝ずに南紀カツオ突撃の強行スケジュール断行! 50オーバーのおっさんのすることちゃうな(笑)しかし元気だわ~。さてさて結果はいかに…乞うご期待!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 南紀のカツオ!! | ホーム | 大人のGW過ごし方! >>


コメント

あっ、全力さん・笑
私も非常事態時にサビキをカットし・笑
船内のワームをあさり・笑
ガシラに助けられたことが・笑

何故か語尾に(笑)と勝手に入ってる・謎

ぶるまんさん嫌い(笑)
早く次の鰹ネタ書けって!
あまり触れたくないねんけど(笑)
はいはい、書きますよ〜 涙涙。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム