FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

衝撃のメジロ !!

2019年 4月 27日 土曜日 快晴 北風強し
僚船とのGW南紀遠征カツオツアーは天候悪く延期。せっかく何年ぶりかのカツオ豊漁なのに残念。天候回復を待つ。今日も近場すら出れず昼間からジム通って。熟成魚で乾杯だ!前回 鰆狙いの外道、メジロ一撃の3連を一つだけお持ち帰り。熟成させてて昨夜から解体して衝撃!  なんと身は全身脂で真っ白。やはり、食いしん坊船長の目利きが抜群なのか偶然か(笑)まずは皮面。

1シーズンに何本、お目にかかれるかのコンディションだ!例年泉南ではイワシに付く夏ハマチが最高に旨い。この柵!そんな中でもこれは極上。まさに大トロ!とても1週間寝かせて柵には見えない。

これはリリースしてる場合じゃない(笑)いや、でも目利きは必要だ!顔が小さく、なんでも小顔がいい(笑)顎下に掛けててっぷりと丸く、尾っぽにかけて細くない個体!お造りは今シーズン食した魚でNo1 !極上だ!

いや~久々に抜群に旨いハマチに出会えた。この旨い鰆のハラミをも凌ぐ旨さだ!もちろんカマまで真っ白。もちろんカマ煮付けに!

煮汁の脂がハンパない。そして、しつこくない脂!照り焼きも堪らん旨さ!白飯が欲しい(笑)

鰆も終盤!まだまだ鰆も狙うが この衝撃メジロを求めて実績場をトローリングで攻めよう!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 大人のGW過ごし方! | ホーム | サワラ大会 遅刻(笑) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム