FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

サワラ祭り!!

2019年 4月 13日 土曜日快晴
久々の平日釣行だった昨日に続き連荘釣行!期間限定のサワラトローリング、大好きな釣りで、何より旨い魚!食いしん坊船長にとっては外せない。メンバーのO氏と2馬力で挑む。昨日は朝一のみの時合、今日も早朝勝負と実績マークを丹念に踏むといきなりロッドが入る!慎重に手繰り寄せ、なかなかの良型!

今日はメンバーのO氏が居るので作業も分担できて手際よい。血合い洗いまで済ませて必ず砕き氷で直接身に氷が当たらないよいにして全体を覆う。このサワラは真子たっぷりだ!この時合を逃すと単発になる、素早く仕掛け投入して Uターン! 今年のヒットする傾向と場所がなんとなく同じだなぁ~って考えながら南下してるとロッドが少しコツン、ん~クラゲの衝突か(笑)微妙、食ったまま曳くと仕掛けがパー、ビシを持ってかすかに魚信を確認、上がってきたのはヤナギサイズ。このサイズは雄。堪らん白子が何より嬉しい(笑)天気は上々、僚船もヒットした船やらバラつきあり、そんな時 僚船 昭魚丸がなんと 3本一撃とか。俄然気合いが入って集中的に今年ポイントを攻めてると、O氏と2人同時に入った(笑)それもロッドのしなりがハンパない!ビシを持つと物凄い重量感、ダブルか メーター級か! 上がってきたのはやはり 2本!やったぜ! 計 4本也り~。。

連荘釣行は大成功!今日もよく釣れたねー。やはり傾向掴んで集中攻撃が功を奏した感じだな。さてさて 楽しみなサワラ料理!

白子はほんまに堪らん。ヤバい!今夜は絶品天ぷら! 外カリ中ふわ!飲み過ぎる~(笑)今日は白ワインな気分なんで洋風だ。 新玉ねぎ、シメジ、プチトマト、サワラ切り身にバター一欠片をホイルに包んで蒸し焼き。そうそうアサリ数個入れるのがポイント。最後にたっぷりの白ワインをまわしかけて、準備完了。

刺身とタタキでビール飲みながら蒸し上がるのを待つ(笑)これね、野菜の水分とワイン、そしてサワラとアサリのダシが相まって スープまで飲み干せる絶品。これには 勿論、白ワイン! 1本空きました(笑)毎日 サワラ三昧!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!









スポンサーサイト



<< サワラ大会 遅刻(笑) | ホーム | サワラ旨し!! >>


コメント

連ちゃんで坊主を祈ってましたのに(笑)
大漁ですやん・・・・知ってましたけど当日。

さすが全力さんでもサワラが沢山すぎ
新たな調理方法も困るくらいの量なのでは?
貰い物男ぶるまんは白子天ぷらまで辿り着けず(^^;

ぶるまんさん
この釣りだけですわ全力艇に
優しいのは(笑)確かにこの量は
手に負えないわ!配達も喜ばれますけどね。
白子是非! トラフグも真っ青(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム