FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

メバルの酒蒸しがヤバい (笑)

2019年 2月 3日 日曜日  凪 後半 爆風
週末限定船長は天候を選べない。今年も既に出れる日が2回はとんだな~。で…今週も出れる日曜日は午後爆風予報…涙。午前中限定の鯛狙い1馬力だ!そんな日でもマリーナ出発8時(笑)遅そ!まずは大好物の春告魚から覗いてみる!  居る居る、浮いてるし型ええんちゃうかな。そろ~っと、そろ~~っと静かにサビキ投入。直ぐヒットだがなんか違う。上がってきたのはなんと…

近年行方不明だった厳寒期の黄アジ。嬉しいお土産だ!長さ手の平いっぱいぐらいかな。アッサリやけど旨いねん。居るのはわかったが鯛行かなきゃいけないし、潮上りして上狙い的中。

尺には届かないが良型。シーズン初物は嬉しい。これも居ることわかったが午後の南風が怖い。小ぶりも含めてオカズ確保して鯛ポイントへ。僚船から情報もらってあちこち流すがノーバイト。映ってるんだかね~。次第に焦りと メバルが気になる(笑)南の方から 白ウサギがピョンピョン跳ね出してるし。最後に僚船からまた食い始めたと業務連絡! 急いで向かって いきなりヒット!  みんなありがとう(笑)頼りになるわ~凄腕仲間。それも 元気な良型。50!!

南風が上るにつれて更に反応も良くなる、こうなるねんな~…汗。潮上りして 嬉しい 大アジ追加して後ろ髪引かれながら撤収。安全第一!  上がってきた南風にアシストしてもらいながら余裕のマリーナ到着。

オカズには充分な釣果。昼にはストップフィッシングの短時間釣行。上手いこといった~。初物の春告魚が特に楽しみ!造りも出来るサイズだがイカナゴ食べて桜咲くまでは、 まだ上品な脂。それにはこれと決めてる船長!

もちろん酒蒸し!座り心地いいように 昆布敷いてね(笑)後は ポン酢でやるねん。上品な白身は絶品!  メバルはほんと旨い。。 大アジもまだ脂たっぷりだ!  近年の冬、こんな時期まで脂入ってるのは嬉しい。これも外せんわ~~

神経〆決まってる身は プリッぷり。。短時間にさっと 旨い魚を調達できる環境に感謝だな。旨い酒と至福の瞬間!!真鯛と黄アジは寝かせて、何にしようかな~。全力キッチン全開なり~
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 芸術な週末! | ホーム | 黄金鯖の凄み!! >>


コメント

ビビって近場のこっそりメバルかと(笑)
思ってましたのに。
誘ってもらったら私も出港しましたのに(^^;

鯛にオオアジまで。
短時間承知の助での8時出港も男前ですわ。

ぶるまんさん
いやあれだけ誘いましたがな(笑)
しかし危なかったわ〜〜大怪我が
怖いこの時期、爆風より気をつけましょう(笑)
1馬力は疲れるね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム