FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

短時間釣行!!

2018年 11月 18日 日曜日 快晴
今週は時間もゆっくりの日曜日釣行!  メンバーのO氏とそのご子息と彼女を乗っけてまずは美味しいタチウオから。ポイントは物凄い船団。引き波くる船団 は大嫌い(笑)出来るだけ離れて空いた場所から9時スタートフィッシング。ビギナーズラックとはこれだろう。なんと1投目から彼女にアタリ、4フィンガーを抜き上げた。その後も、順調に加算!船長に掛けて巻き上げ中に、強烈な締め込み!明らかに違う魚が途中かかったが、慌ててドラグ調整間に合わず!PE高切れ、残念。昔、同じパターンでメーター鰆を釣ったことあるが、マグロを上げた人も居るしね。顔見たかったな~
短時間でかなりのタチウオになってきたが、朝からあった波っ気が若いカップルを次第に生アクビ連発へ(笑)船酔いサイン。まあ十分楽しめてし、昼からの青物は次回の楽しみにして、昼前にはストップフィッシング。

良型も混じり、今年のタチウオは安定。歩留まりいいタチウオはレシピあれこれ楽しめる。マリーナ帰って桟橋でランチ!マリーナ桟橋下の籠タコは鉄板お土産(笑)

何が旨いって…小物が1番旨いと思うのは船長だけだろうか! この酢出汁の配合から船長特製の2度揚げ小鯵南蛮漬けは毎日食べれる絶品。タッパーに小分け冷凍も出来て重宝。。
小物最高…小鯵に!鰯!…天晴れ!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

<< 小アジ乱獲(笑) | ホーム | タチウオ狙い! >>


コメント

曳波もありましたが、結構に風波?もありましたね。
船酔いゲストさんなら早帰りもいたしかたなし。
逆に午後の青物はスカだったらしいので正解です。

私も南蛮用の小あじで、
毎回とも持ち帰りしてますよ~。

ぶるまんさん
小鯵旨いやろ〜。何にしても旨い。
少年の頃、柔らかいノベ竿のウキ釣り、ドロメを
さし餌に1匹づつ小鯵釣ってた楽しい
思い出の魚なんよな〜
まぁ…今も心は少年やけどね〜(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム