FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

タチウオ狙い!

2018年  11月 10日 土曜日 快晴
東京多忙な仕事も落ち着き、久々にゆっくり出れる土曜日。O氏と2馬力で秋の旬なタチウオ狙いだ! 秋には暑いぐらいの気温が気持ちいい。狙いの魚、食いしん坊船長にとってはタチウオのシャブシャブ鍋が食べたくてブレなし(笑)ポイント到着、船団はかなり浅場でやってる。1投目からアタリは活性高い! 慎重に誘って掛けた! なんとかキープサイズ。アタリは続き、乗らない時も多い。今度は一気に持ち込んだ!

メーター超えの納得サイズ。幅もあり旨そうだ。その後も、大中小と混ざりアタリは続き、のんびりと楽しい。30本は超えたところでイワシ終了。予定通りの確保でリレー釣りへ。マリーナ桟橋で確保した小アジで漁礁回りでヒラメ狙いは、外道のメジロ(笑)のみで終了。マダイを少しやるが春子だけ、なんとかキープ。

まぁ、なんとか久々の釣行は釣果予定通り、海上のビール旨し!もちろん小アジ南蛮漬けはきっちり持ち帰り(笑)…仕事疲れもぶっ飛んで気分は最高。お楽しみの晩酌へ急げと阪神高速を走らせる。手際よく捌いて、まずはこれでしょ!!

タチしゃぶは、あっさりと上品なタチウオ脂を味わえて、いくらでも入る!最高の一品。ビールにキリッと冷えた大吟醸が進む進む(笑)お造りもモチモチと旨い。で…もっと旨いのが、お造りで剥いだ皮の串焼き。スダチは必需品。

タチウオは捨てるの内臓だけ。魚は皮が1番旨しの象徴の一品だな!!タチウオ最高!! 次回もプランに食い込むね。

たっぷりとタチウオの出汁がでた鍋ん中。………締めはコレだよ!! なんかどっかのビールCMみたい(笑) 絶品!!旨かった~  
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

<< 短時間釣行!! | ホーム | 船長は東京勤務 ! >>


コメント

狙いはタチシャブ・・・・・・
魚種じゃなく食べたい料理とは全力さんらしく
大好きだ~な。おっさんより・・・・(笑)

皮も美味しいんですな。
ラーメンはもちろんインスタントちじれ麺で
スープの絡んで旨そう。

ぶるまんさん
レシピあれこれ朝タチはほんま重宝しますな!
帰ってからも楽しめる我々の遊びは究極やね。
ラーメンええやろ。お試しあれ〜〜!!

何時も料理の盛付け流石で、真似できませんわ。
〆の麺も流石です。
料理も釣りも引き出しが多いですね。

ヒロシ丸さん
タチウオ旨いですね〜
いやいや、釣りの引き出しはしれてます…汗。
料理は多いかな〜 ただ食いしん坊なだけ
ですけどね〜(笑)それと適量しか釣れないから、
とことん大事に魚料理して食しますねん(笑)
また情報よろしくですよ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム