プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

桜鯛🌸

2018年 3月 4日 日曜日 快晴
春も間近! 海も綺麗な桜鯛の時期になった。イカナゴ漁も解禁で春の訪れたを感じる。仕事もプライベートも忙しく(笑)先週は伊勢神宮を参拝してきた!お伊勢さんはやはり、格式が違うね~心洗われてきたよ。

帰阪してすぐの釣行!O氏を誘って2馬力、もちろん早熟の桜鯛狙いだ。

マリーナの綺麗な朝日と共に出航。僚船も多く、ほぼほぼプランは同じ、まだ乗っ込みには早く別嬪さんが1枚見れて、青物も混じり、メバルも覗く感じ。ポイント到着でけっこういい反応! 船長に直ぐに30cmほどの嬉しい鯵だ。しばらく反応が良いのに、食わない。上に更にいい反応! すると一気に竿先を舞い込むアタリ!青物かなと思ったが途中から独特のファイトだ。

上がってきたのは、50cm足らずの正に綺麗な桜鯛!嬉しいな~。さぁ~これをきっかけにスイッチが入った。物凄い反応に仕掛け投入。降りない(笑)鯖でしょう! 今の群れは少し型は小ぶりだが寒サバのいい脂で実に旨いのだ。着実にお土産確保! ハマチも混じり、限りある資源、お一人様2本まで(笑)このぐらいにしといたろってとこで、桜鯛探しの旅に、あちこち周る。深場でいい反応!直ぐにかかるが鯛でない、今日1の大鯖、これはデカイ45cmぐらいあるかな!やった~!塩焼き決定(笑)小ぶりは酢の力に任せる。

マリーナ戻る前、メバルの潮が少しあるのでいつもの漁礁メバル。オカズ程度確保してストップフィッシング!  前回に続いて5目達成! 今回はたんまりと鯖キズシが仕込めるから幸せだ。春はすぐそこ! あと2、3回の南風、春一番が来れば鰆も北上してくる。楽しみだな!

さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

<< 寒ハマチを食べよう!! | ホーム | 天気は最高! >>


コメント

お世話になりました。
時合には横に並んでたんですが?
早熟担当の全力艇にすべて持って行かれましたやん(笑)

メバルまでも揃えられ~いい釣行でしたね!

同じく同じところ流してましたが、鯖はこない、笑
狙い通りでいい釣りされましたね。
メバルいいなぁ。

ぶるまんさん
この冬は魚さん元気で何よりです(笑)
狙い通りにいきましたわ!
鯖もちょい小ぶりまけど、ええ脂あるんよね、
これぐらいにせんと、まだ確保しても
良かったかな(笑)またよろしく!

カッパさん
赤いのんが羨ましかったですぞ(笑)
こっちは何故か鯖が多かったです。
食いしん坊船長にはウエルカムですが(笑)
桜鯛は美しく別嬪さんですな〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム