FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

船長1人釣行!

2017年  8月 11日 金曜日 快晴
久々の1人釣行!今年はまだ狙っていない大アジでも釣ろうかと、ビールと弁当買ってのんびりマリーナへ。暑いから早朝で少しオカズ程度あれば十分だ!マリーナ着くとお隣のヨットの喫水がかなり下がってる明らかにおかしい。取り急ぎ、オーナーに電話!花火大会の後、少し違和感あったとか、電話で会話しながらハッチにキー入ってて、キャビン開けると、なんと浸水してきてる。応急処置して、オーナーは神戸から直行。なんとか排水したが、エンジンはダメだろう。やはり浸水は怖いな~。後はオーナーに任せて、大幅に遅れて、ポイントへ!僚船の松坊艇とみーやん艇が先に入っている頼もしい、シオも回ってるらしく、これは嬉しい。早速狙う、いい反応で美味しそうなトツカやツバスがいきなり入れ食い。シオがほしいので、ポイントを変えながら反応見ては仕掛け投入。今度は少しパワーが違う、アジでもツバスでもないな~魚が見えたシオだ、綺麗な~。やはり同じ場所にいるのか連続ヒット!

早朝は僚船みーやん艇が大アジ爆釣。まだ食うだろうと一緒に向かう。いつも僚船の情報に助けられる。ポイント着くともの凄い反応でまた、入れ食い。大アジに旨そうな中アジ。ツバスはもう勘弁してほしい感じ(笑)

イケマもそろそろ酸欠状態。まだまだ釣れるが1人では処理が大変。昼にはストップフィッシング。ツバスくんは大半リリース。20本超え、記念撮影にも入れてもらえず(笑)大きくなって帰ってこいと!大海原へ!!

まずは海上で魚処理。勿論アジの開きだ(笑)釣りたてを贅沢にはいこの通り、出来上がり。

帰って久々にシオの造りを楽しみに味わった。旨い、なんともこのカンパチ、若魚のエネルギーを感じる食感と風味が抜群だ。魚体も美しくテンションが上がる魚だ。アジはもちろん脂ギトギトの絶品!

さあ~次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 大アジ狙い! | ホーム | タコ祭り ☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム