FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

タコ祭り ☆

2017年  7月 30日 日曜日 快晴
甲殻類は常に冷凍庫にないと落ち着かない食いしん坊船長(笑)昨秋のコウイカ冷凍も少なくなってきた。ならば旬のブランド蛸でもストックにと、友人のポーナム31で関空マリーナから出勤!

途中、湾岸線 走行中に助松あたりでゲリラ豪雨。その影響で少し遅れて北上!タコは過去からあまり愛艇では狙わなかったな~、潮通し抜群のマリーナ桟橋下の籠に毎回お土産が入ってたからね。釣る必要なかったが最近は少なくなって少し寂しい。てなわけで昨年は僚船のぶるまん艇に便乗して狙ったが、変な汚名を襲名してしまい→小ダコ名人(笑)1年間イジメられた(笑)掛けても掛けても…子ダコ。水深40m→ここはこんまいのおらんから、安心してやって、いやまた子ダコ(笑)あ~あれから1年。今週も、僚船ぶるまん艇から、全力さ~ん 子ダコ釣りに行きませんか(笑)てなお誘いの有様(笑)今週はね~タコ釣りインストラクターなんよ。別艇でゴメンな!

ポイント到着。規制区域から外れて、のんびり釣り開始!タコエギやらで誘う。なんと1投目からポーナム船長に乗る、幸先良しだ。その後も、ポロポロ乗るが子ダコばかり…汗。僚船に頼るしかない、船団を周りながら僚船大和丸に乗船のぶるまん船長発見。何やら良型が乗っているそうな。いきなりポーナム船長にかなりの重量感、これは大事にタモ入れしようとしたらサヨナラ~。ここからポーナム船長はケチが付いた(笑)

20タコを超えた頃からカウントなし、もう十分なんで2時にはストップフィッシング。良型も混じりながら、楽しめたな~。ん~リベンジのモンスター級はお預けだが、小ダコ名人は改名出来たかな。僚船に言っても信じて貰えず(笑)

船長はチョイ小ぶりが好き、それしかよう掛けんのではなく(笑)柔らかくて旨いからだ。ブランド蛸はやはり風味抜群。冷凍もたんまりで、大成功!!
さぁ~次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 船長1人釣行! | ホーム | 愛艇の整備 >>


コメント

小ダコ名人もこれで卒業ですな。
怪しい~実に怪しい~が(笑)

全力さんを子ダコ名人呼ばわりする
タカさんも酷い方だ。笑
中タコ名人に昇格されたと伝えときますね。

優雅なクルーザーでタコ釣り^^;
男前お二人でかっこよかったですよー。


お疲れ様でした。
子タコは柔らかく美味しいですね。
ストック完了で次回は大物牙ものも・・・(^^ゞ

ぶるまんさん
どの口が言うてんねん(笑)
標的にしたのはあんたでっしゃろ(笑)
まぁいつもの珍道中、僚船仲間と
乗船すると誰がターゲットになるかも
お楽しみの一つ(笑)また乗船もよろしゅうに。

ヨッシーさん
お疲れ様でした。
いつも言い訳の小ダコ好き発言ですが(笑)
はい、冷凍も十分で躊躇なくゲームフィッシングに
集中出来ますね。また海上でよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム