FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

船長の週末 ☆

2017年 7月 7日 金曜日  異業種交流会
2017年 7月 8日 土曜日 トレッキング
2017年 7月 9日 日曜日 クルージング&釣り

七夕、毎年恒例になってきた、ハイアットリージェンシー大阪での異業種交流会、バーベキュー懇親会。同世代のビジネスマンから毎年、これから先の働き方の情報や元気を貰う機会。南国な雰囲気でいい時間を過ごした!

翌日は元気に早起き、今日は海でなく山。裏山を1人トレッキング!  こんな澤を登る、マイナスイオンを感じ、芦屋ロックガーデン→六甲山山頂→有馬温泉へと登って下る、ゆっくりと約4時間!けっこうキツイが有馬温泉に着くとお楽しみが。会員リゾートホテルの温泉で汗を流し、生ビール!

続いて、ランチはコロナビールにカレーライスに決めてる(笑)

下山は流石に有馬温泉から阪急バスで芦屋川駅へ。1日、約2000円ほどで遊べて自然と戯れて、温泉にビール! 裏山トレッキングは時々の定番メニュー!日曜日はいよいよ海へ。飲み仲間であり、友人であり、船長の耳鼻科の委員長先生でもあるH氏とクルージング&チョイ釣りだ!

そして、名艇ポーナム31の船長でもある先生、H氏。セレブなクルーザーである。今回はこのクルーザーを操船してサビキ飲ませが成立するかが課題(笑)船長もFB艇の操船は久々。要領を少しレクチャーして貰いいざ出航!

直ぐに30ノットで滑るように走る。船長のUF29HPとは全く違う。当たり前だ。トヨタ艇、アルミハルの波切りは柔らかい。乗り心地は最高だ! 早々ポイント到着。 先ずは鰯探し、あまり写らないが、反応見ながらサビキを落とす。鰯は掛かるが、フィッシュイーターはお留守の模様…汗。周りも上がっていない。あちこち場所を変えて行く。UF29船長はフライグブリッジから操船しながらサビキ投入、こんな感じで(笑)余裕だが…なかなか船団では大変。

魚は掛からず、時間が経過。H氏より早めにランチ行きますか!予約しますわと、臨時係留場所の料理屋さんに。流石、遊び方が違う(笑)確かに今日はそんな楽しみ方を希望。余裕がでたのか、なんと直後にUF29船長、2階のフライングブリッジから良型アコウ掛ける。1階のH氏に掬って貰う(笑)FB艇ならではだな。その後も大ガシラ、おまけに厄介なサメも。まぁアコウの顔も見れたし。魚画像は撮り忘れ。早々にランチ行きましょう。

港に係留して、海鮮丼とまた生ビール(笑)楽しく会話して、いい1日、こんな楽しみ方もありだね。操船結果からの結論。流し釣りは船団から離れないと困難(笑)最初から分かってたことですが。やはりトローリングを極めましょうとH氏と合意(笑)次回はその線で!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



<< 大阪湾の 鰤  | ホーム | 鰯ノマセ ☆ >>


コメント

あれれ~
ぶるまん知ってる全力さんと違う週末のような?
間違いなく、あの子ダコ全力さんですよね(笑)

FBから竿出し釣ってる姿、見たかった・・・・(笑)

ぶるまんさん
半世紀以上、生きてくるとね、まじめに
山や自然に戯れる時間が必要なんです(笑)
多面体、なんかこんな名前のジグ流行らん
かった(笑)色んな顔を持つ船長なんですわ。
FB艇もええな、色々考えてまう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム