FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

タチウオ狙い ☆

2016年 12月 4日 日曜日 快晴
今年も気が付けば師走。そんな最初の日曜日に釣行できた!乗合船でもタチウオ人気は相変わらずだ。ドラゴンともなると、一瞬リールが巻けなくなるパワーに魅了されてるアングラーも多い。ましてや食味も抜群となるから頷ける。今シーズン本格的に狙うのは最初と、しばし釣行回数が限られてる環境を露呈した形である! 本日のターゲットを4馬力で追いかけた。しかし重役出勤で、のんびりしたものだ(笑)ポイントは大船団。過去の実績ポイントから流していく! 1投目から掛かり、頻繁に誰かが掛けるわ、ダブルもあり~ので、船上大賑わい。化けもんなドラゴンは居ないが型揃い。

久々のベタ凪で気持ちいい。アタリが集中する場所は限定される感じで、我艇のみ頻繁に潮上登りを繰り返し、航跡後を丹念に攻めて、数を稼ぐ。4馬力なんで短時間でけっこうな数になってきたが、だんだんとアタリが遠のいていく。

船団もバラけて、我艇も浅場に行ったり、カモメに餌付けしたりを繰り返したが、時合いは過ぎたような。冷たい雨も予報通りに迫ってきたので、マリーナ前に戻り、定番のコウイカのお土産。潮が流れてなく少し釣って、2時前にストップフィッシング!!

短時間で効率のいい釣りが出来たな~。お楽しみの夕飯はタチウオのシャブシャブだ!タチウオの旨味を存分に味わえる絶品! 旨~い。

しばらくは、炙りに塩焼きに蒲焼きが楽しめる。旨いね~!タチウオ!今シーズンもう1回は狙わねば。
さあ…次も、とびきりの笑顔で!!
スポンサーサイト



<< ピクニック ☆ | ホーム | 情報に誘われての巻 >>


コメント

確か少し前に・・・・・・
ジギンガ~魂に火が付いたと、おっしゃってた気が?

もちろん太刀ジグ&アンチョビですよね。
あっ、、、、以前に横でアンチョビで
コテンパンにされた記憶がよみがえりましたやん^^;

いよいよ残された獲物使命は鯛ですね~。

ぶるまんさん
はい。ジガー魂はまたどっかいった(笑)
てか〜、アンチョビのフック在庫無し(笑)
はいな!赤いのんまだかな。正月きまっせ!!

師走の?いつもの?忙しい時期に出れるだけ幸せですが
お土産は大事ですね〜。
たちしゃぶ食べたく行ってみましたが企画倒れうまいこといきませんよ〜。
魚も師走でお疲れですかね、笑。

カッパさん
はい!あっさりと太刀魚の旨みを堪能。
シャブシャブはいくらでも食べれますね!
歩留りのいい魚ですから、色んなレシピを
選択できて最高です。師走ですな〜
赤い縁起もん、年末年始に捕獲しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム