FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

ゲームフィッシングで勝負

2016年  9月 10日 土曜日 快晴 波1m
週末ごとの台風にサンデー船長は翻弄されっぱなし。出航が限られる環境では負のスパイラルにはまると普通に半月や1ケ月 海に出れなくなる。今回はそのパターンの約1ケ月ぶりだ。街のショーウインドと同じく海も秋物にシフト! ありがたい僚船の情報だけが頼り(笑)これないとボーズ必至! 今回のターゲットは秋の脂を身にまとった鰆だ!

しかも、その昔は得意だった(笑)ジギングとキャスティングのみで取ったると張り切る。まぁ前回のブリジギングでまたジガー魂再来(笑)。ジグもミノーもマッチ・ザ・ベイトを船長なりにイメージしてチョイスだ!あちこちまだまだ鰯が湧いている。それもかなりの量。ミノーに鰯フッキングするぐらいだ、それもマイワシだ!ポイントも変えながらキャストを繰り返すが、大きな魚が付いてなさそうな。そんな時、僚船からジグでやってる船しか掛けとらんと…やっつけてくれと(笑)任しとき~向かう! ポイント到着でキャストしてると、ガツンとキャスティングロッドがしなる~気持ちええ~

上がってきたのは、90オーバーの良型。鰆得意の死んだふり、海面まで来てタモ出すとまた走る(笑)糸だすわ出すわ!超楽しい~  ええ反応が底に出ると、ジギングにとローテーション。すると5シャクリぐらいでドン。狙い通りだ!  ジグ泥棒の大量脱走の割にはロースト少ないと思ってたら、ふあ~~やられた、もう2年ほど沢山の魚を誘ってくれた、お気に入りのハゲハゲのTGベイトもとうとう奉納。

結局、キャスティングで3本、ジギングで3本、十分楽しめたな~。鯵の潮もあったが今日はゲームフィッシングと決めてたので、午後2時頃にストップフィッシング! サビキ飲ませは苦戦してるようだったな~。魚の足早く、広範囲に探るキャスティングやジギングの早い勝負が吉と出た感じかな!しばらくは楽しめそうでいい秋にしたいね~!
鰆の柵!皮面のみ塩炙り。旨くないわけがない。色艶、ナイスコンディション。

味に関する余計な…コメントは差し控えさせて頂きます(笑)
さぁ~  次も笑顔で!
スポンサーサイト



<< タコ釣りではないよ…汗。 | ホーム | お久しブリ ☆ >>


コメント

偽ジギング船と噂高きぶるまんより
更に上をいかれる全力さんが~(笑)
再度、目覚められましたな。

船見てタモ見て暴れ出すサワラにはヒヤヒヤですが
上手い事釣り上げられてますね。流石~!!

サワラの腹身は口の中で溶けて行きますね~笑
絶品の三角形ですね!
皆さんルアーロストの多い中、高確率のゲットは流石です!

ぶるまんさん
はいな!目覚めたよ(笑)ジガー魂。
今だけやけど。やっぱキャスティングは
ほんまオモロいわ! しばらくやるよ!
偽ジギング船も如何?(笑)

ヨッシーさん
なんか上手いこと、あまり泥棒には合わず
楽しめましたわ!ほんと秋の旨い魚が多くて
迷いますな〜。 プランが重要でね〜
またまたリレー釣りの季節ですな (^_^)

キャストでドン!ジグでドン!

かっこよすぎますやん!私も最近ジグをシャクっています(笑)

翌日の上腕が辛い(爆)


ドンガバさん
僕もジグ復活させてます〜(笑)
勝負早くていいですよね〜、突然ガツンと
くるアタリもエキサイティングやね!
秋の旨い魚をジグでやっつけましょう ☆

いいサワラですね。
ジグ経験もぶるまんさんのご指導で一度だけ。
こんなファイトしてみたいです。
ただ数流しで腕がパンパンになりそうな軟弱
サラリーマンですが、笑。

カッパさん
最近のジグは、緩〜いワンピッチでよく
動くから案外疲れませんよ。
カッパさん得意のタイラバにジギングが
加われば、楽チンですやん !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム