FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

お久しブリ ☆

2016年 8月 12日 金曜日 快晴
大阪湾はまだまだ鰯が大量で落とし込みの釣りが中心。終盤の鰯呑ませでメンバーのO氏、M氏の3馬力でポイントに向かった。僚船の大和丸も同じ考えで先にポイントに入ってる模様! やはり根に持ってくモンスターが居座ってるようだ。こちらも前回釣行の学習から、ソルティガロッドにオシアジガー1500のジギングタックルで望む。イワシは簡単に掛かり、ドキドキする釣りの始まりだ。しばらく流してると船長にアタリ!青物ではないな~

上がってきたのは、前回に続く良型アコウ。嬉しいな~!また鍋で食ったろ(笑)船長はもう余裕。まぁ食べるに要らんが釣りブロガーの船長としては1本ぐらいアップしとかんとと、鰯を探しては投入の繰り返し。そうしてると、また船長にアタリ。今度は青物かな~サワラかな~姿が見える寸前にバラし。あ痛~、O氏にも強烈なアタリがくるが、さよ~なら~。相変わらず手強いな!だいたいアタリが集中するポイントを責め続けてると、次もO氏にトルクのある引きだ!タイかな~

いい型!ロクマル鯛!良く引きました~。M氏にも小型アコウや良型ガシラと、退屈しない程度にイケマも賑やかに。そんな時、M氏に青物らしきアタリ、あまりドラグは出されない、姿が見えたのはヤナギ。これは旨いぞ~と、即〆、腹出し、血合い除去(笑)かなり気配ありの様相に俄然気合が入る。なんと次もM氏が掛けよった!今度は締込みが明らかにブリ。慎重にやり取りするM氏。リールだけはソルティガに強化したから寄せが違うと余裕、何度も引っ張り出されたが、見事な竿さばきで無事ランディング!

今シーズン我艇お初のブリ。おめでとう!なんとも楽しそなファイトだった!途中ポイント移動も考えたが、終始朝からのポイントでやることに。ヤナギ、サゴシの仕業か、食い上げやらでブチブチ仕掛けを持って行きよる。頭だけ残るのは鯛の仕業か? ちゃんと残さず食べんと、どんな教育してるんや親の顔が見たいぞ(笑)水中が見たくてしょうがない!

暑さもハンパなく、あと1時間ぐらいで終わろうか~なんて会話しなごら。船長はラストに伝家の宝刀、ジギングだ!クルーにイワシが掛かったこと確認してから、ジグ投入の繰り返し!すると突然の衝撃! 底から10しゃくりぐらいでガツンとヒット!一応、昔はジガーだ(笑)ラインシステムも昨夜結束したばかりで自信あり、何度か引き出されたが、すんなり寄せるジギングタックルは流石だ!

デカ~い。体高もあり、立派なお久しブリだ!やっぱジギングはオモロいな~また復活しそうだわ(笑)

まぁ食味は期待出来ないが、こんな多い年に一つは取っとかないとね。次回はキャッチ&リリースか(笑)

なんとか大物五目釣り達成!鰯さんの威力健在ですな!バラしも付きもんだが、クーラーも氷も大変だ~

帰宅して、サワラの塩炙りでビール。その後は爆睡(笑)夏サワラ旨いね~。…ブリ解体の身は想定内。腹身はなんとかなりそうな!しばらく寝かそう。次回は狙いもん狙いで考えなくっちゃね (^^)

アコウのレタス鍋! 旨~い!

とことん飲んだ!締めは勿論、出汁の効いたアコウそば! ご馳走様です ^ - ^ 
スポンサーサイト



<< ゲームフィッシングで勝負 | ホーム | アコウの水炊き ☆ >>


コメント

鰤ゲットやっとスランプ脱出ですね。
やっぱり全力さんの原点はジギンガーですよ。
毎回全力さんの料理は勉強になります。、

おめでとうございます〜!!
ビックファイトでしたね。
毎回のアコウが一番羨ましいですよ、笑。
そろそろ終盤戦なんとかサワラ1匹と思い続けますが
このまま終わりそうな私です、、、爆

ヒロシ丸さん
ありがとうございます。
3連敗してから凹んでましたが、なんとか
なりました。増してジギングで久々に興奮
しましたわ!また復活しますわ(笑)
食いしん坊なんでね、食べることばかり
考えてます。色々発信しますね ^ - ^

カッパさん
アコウほんま旨いですわ!
それも惜しげもなく、贅沢に食すのが全力風。
水炊きはお勧めです。サワラは運次第ですわ!
鯛、太刀魚も元気な秋がもう直ぐ、更に
しゃぶしゃぶや鍋の獲物が楽しみやね〜 ^o^

ええ釣りされてますね~!鰤もジグで釣れると喜び倍増ですね。
最近、重いのでジギングのタックルを持って行くことさえしなくなりました(笑)これじゃ釣れる訳ありませんね(^^;

おばんこ

アコウがええなぁ・・・今年はまだ釣ってませんわ。

タカさん
ジギング、久々に興奮しましたわ!
また目覚めた感じですわ。
タイラバとジギングで楽しめるのが
理想なんよな。面倒くさがりやから(笑)
合間にやっていきますよ〜

トミエモンさん
アコウ連荘で50オーバーGETはラッキーでしたわ!
贅沢に食べさせてもらいましたわ!
ほんま旨いね。キロいくらするんやろ?
2.5キロぐらいありましたで ^ ^

今頃やっとブリですか^^;
ジグで釣られるとこが一段と男前ですな。

いつもとタックルが違うな~?と横で見てましたが。
本気のブリ準備でしたか。ブリレシピは登場しないんですか?

ブリゲットおめでとうございます。
いきなり格闘が始まり
ジグで釣られるところが流石です。
今年はよさそうなんで僕も頑張ります。
おめでとうございます。

ぶるまんさん
ほんま、今頃ですわ〜(笑)
しかし、日を合わせてブリッ子するとは
毎年恒例GWカツオツアークルーの
チームワークですな(笑)はい!レシピありまへん。
食いしん坊船長にも手に負えまへん…汗
次回…リリースです(笑)

ヨッシーさん
やっとですわ〜(笑)
怒りのジギングでしたが、久々にアドレナリン
垂れ流しましたわ〜。突然のガツンとは興奮
しますね。ほんとまたシャクりもメニューに入れますわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム