FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

鰯のポテンシャル ☆

2016年 7月 9日 土曜日 雨
久々に理想の土曜日釣行。メンバーのO氏、M氏の3馬力で狙うは大物?。前夜から豪雨予報、日曜日はいい天気となってたが皆、ヤボ用ありで土曜日決行。マリーナ着くとやはり豪雨。昼まで待ってなんとか出れそうな雨になった。昼頃には潮がない…午後の潮まで2時間ほどある、こんな時はトローリングだ!旨いサバをお土産にと仕掛け投入。ベイトを探してると漁礁周りで発見。来るよ~と言ってるとロッドが入る、気持ちいい~なんなくぶっとい旨そうな大鯖確保!さあ次のポイントへ。まずはまたお土産の大鯵狙い(笑)しかし…気配なし。丸アジ一つ。船長はさっさと切り上げ、イワシ呑ませポイントへ!  鰯いるいる、簡単に連でかかる。しかし…大物が付いてない様子。しばらく流してるとO氏が掛けた!あまり引かないと…なんと旨そうなアコウ。嬉しそう(笑)M氏にも!

今年は多いようで、嬉しいことだ。潮も早くなり根掛かりと戦いながらも、イワシが掛からないとイサギや大鯵がきて、楽しい!すると船長に大きな当たり、でも引かない?なんやろボコっと現れたのは鱸だ!海峡の鱸は旨いからね~

M氏にも鱸! 潮がいい感じで、あれこれ掛かって入れ食い状態。楽しい!しかし…青物おらんな~言うてたら船長に強烈なアタリ。ドラグが滑る滑る、1回止まって後20mまできたが、また糸を出された!台風のウネリで上手く操船が出来ずに、一か八か強引に寄せてたら…バレた~残念。回収すると針を伸ばされた。ブリに違いない。メーター級が入ってると聞いてたが、普通にいつも取れるタックルなんだかチョイ手強いな~

3時間ほどの釣りだったが、あれこれ効率よく釣れた。集合写真は魚屋さんみたいな感じで料理が楽しみだ!まぁ鰯の威力は凄まじい。魚がやる気を出す季節到来で益々、楽しみだな~。さてさて今日は大阪に戻って、M氏行き付けのバルに魚を持ち込んでの舌鼓だ。鰯のポテンシャルを更に感じることに(笑)

今日はメンバーに仕掛け回収した鰯は全部、氷してな。船長持って帰るから(笑)これをやりたかった!ハラワタそのまんまの丸ごと天ぷら!旨い、旨すぎる。ハラの苦味も加わり、ワカサギも顔負けや。

大鯖も丸ごと焼けるグリルあるのが羨ましい。これも脂ノリノリでバリ旨い。シェフは頭から中骨までしゃぶって(笑)

やっぱバルやから、アコウはカルパッチョに!旨旨!鰯が居つく夏の間は魚種も豊富で胃袋も大満足が続きそうだ。
さぁ…次も笑顔で…!!
スポンサーサイト



<< 大物狙いが6目釣り(笑) | ホーム | まさかの子ダコ キラー(笑) >>


コメント

美味しい魚

美味しい魚ばかりいつもM氏経由で頂いております^_^
今回も料理の作り甲斐が有りました^ ^
いつでも気兼ねなくいらして下さい
魚談義をしましょうね(^○^)

AQUA シェフへ
お世話になりました!
旨かったです〜どんどん使わせ下さい!
鯖カルシウムをやっつけるお姿はワイルドで
カッコ良かったです。ほんま塩焼き旨かったね。
また釣魚フルコース頼んます !!
魚提供しますし(笑)

げっげ^^;
大雨豪雨しかも警報まで出てましたが、、、本気ですね。
ブリに引っ張りまわされた様子?
なかなか弱らないようでパワーありますね。未経験ですが(笑)

高級魚アコウも釣られガシラと食べ比べもできますやん。
翌日は間違いなくアコウ留守でしたけど・・・・・・・

同じ日に明石でした。(^^ゞ
次回は大物釣りたいな~
イワシを食べた魚のあの引きはたまりませんね。
いろんな魚が釣れる季節。
楽しみいっぱいでです。笑

カルパッチョですか〜。勉強になります。
さすがですね全く頭になくあら炊き一本ですが
アコウは美味いですね。
今年のイワシ釣りは楽しみが一杯ですね〜。


よう土曜日出ましたね~、しかも釣果も賑やかですね!
サバ長いこと食べてないなぁ~、何故か最近ご縁がないのよね…
ところで、バルってなんですか?(*^^*)田舎もんでスミマセン…

ぶるまんさん
僚船みなさんのブリ見てたら、悶々としてきて
変態出航でした(笑)手強いね〜青い稲妻は!
次回リベンジですわ。赤いのんは嬉しい限り!

ヨッシーさん
はい。パワーありますわ〜
鰯の威力は凄まじぃ〜前アタリのブルブル感に
アドレナリン垂れ流しましょう(笑)

カッパさん
アコウはほんとレシピいっぱいで
最高の食材ですわ!引きはイマイチだけど
大歓迎ですな!はい、捌いたアラはきっちり
炊きます。骨までチュウチュウ吸いましょう!

タカさん
バルはスペインやイタリアの酒場の総称なん
ですわ。日本でも食事も充実した酒場を
近年、バルと呼ばれています。
カジュアルに飲んで食べる洋風居酒屋ですな。
大サバはバリ旨いですよ〜塩焼きには悶絶しました。
只今、残りは酢の寝床で昆布と一緒に熟成中(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム