FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

のんびり釣行!

2016年 6月12日 日曜日 曇り
またまた久々の釣行。メンバーのM氏を誘ってキス釣り! M氏のイケメンjrが同行とのことで釣らせてやらねば!朝一のアジ時合いには間に合うこともなく重役出勤(笑)。本日の場所はマイポイントではなく僚船に教えて貰った浅場だ。こんなところで釣れるんかな…と疑いながら仕掛け投入。なんとイケメンjrがいきなりパールピンクGET。ここからの展開を誰が予想できただろう!

怒濤の入れ食い。jrだけ(笑)。船長とM氏の1匹に対して、5は釣るjr。 エサ付け見てると、なんと針先に5ミリほどの虫チョン付け。ハゲ釣りちゃうねから(笑)ず~とそんな付け方? はい!いや~勉強になりました。分からんもんやな~

しかし、床がいいのか、こんな浅場に所々にベイト反応。トツカアジまで食い付く始末。船長トツカアジお持ち帰りさせて頂きました(笑)爆発力はないものの終わってみれば50オーバー。いいオカズ釣りになりました。

やっぱ、キス釣りは面白いね~ダイレクトなアタリはなんとも気持ちいい。刺身に昆布〆、天ぷらと尚、楽し!

僚船の仲間は、この下をくぐり北上。軟体系の海洋調査に集結していた模様(笑)毎年、マリーナ桟橋下の籠でタコ調達出来る我艇はあまり狙わないが、昨年あたりから激減。マリーナ連中の乱獲か(笑)  今年は参画するかも…やな!
スポンサーサイト



<< まさかのガシラ釣り(笑) | ホーム | 泉南の大アジ釣り >>


コメント

キス旨しですね。
今年初物いただきましたがいい釣り物ですね。
海洋調査は極めて局所的に異常ありでした、笑。

カッパさん
キスはのんびりと大好きな釣り!
ポイントもほぼ貸し切りで海が自分の
もんのような気分でね。オヤツ食ってビールと
ボートフィッシングの醍醐味ですな (^ ^)

良型揃いですね~、サクッとご近所でこんだけ釣れたら、言う事なしですね。私も相変わらずの忙しさなんですが、早朝3時間勝負で、チャレンジしょうかなぁ~♪

タカさん
そうでっせ、朝飯前にお勧めです。
最近、昔に誰もが通る波止釣りや投げ釣りの
小物の楽しさが甦えってますわ ☆
もうタコは入るとこおまへんか(笑)今シーズン
まだ行くなら、是非声掛け下さい (^-^)

当日、がせネタ流しまくりでしたが(笑)
ホンマにあんなところで釣れたんですな^^;

いよいよタコが呼んでる~との噂が。
新旧タックル対決になりそうな?楽しみです。


ぶるまんさん
アドバイスおおきにでした!
あんまり浅いんで、エンジン聞いたんですわ。
北からの無線鮮明に飛ぶね。助かりました!
ですよですよ…軟体系にも参戦しますわ〜
センス見せつけるからね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム