FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

鯖が回ってきた!

2016年 4月 29日 金曜日 爆風
春だと言うのに…北風が爆風になるそうな。西側なら曳けると読み、メンバーのO氏を誘って鰆トローリング。僚船情報で嬉しい大好物の鯖が回遊。船長の作戦はこうだ。早朝は風波、平水の岸よりをお土産の鯖狙い。ポイント到着…やはりかなりの波だ!平水から仕掛け投入!しばらくは…ス~。しばらくすると、ロッドがぬーって少し入ってる?…まぁ上げよか。はい!サゴやんです(笑)…サゴやんも上品な脂で旨いからね、大事に扱ってあげてや。その後は…また…沈黙。またロッドが…ぬー…煮えきらん日やな(笑)はい。嬉しいマサバ2本!お土産が順調だ!さぁそろそろ、瀬戸で鰆の時間やから…向かうね~とO氏と会話。まだまだ波高いが、攻める。瀬戸に差し掛かったあたりで、ロッドが入った!ほらね!船長冥利だな~ 読み通りだ。

長さ、80ぐらい、ヤナギ鰆か。まぁ十分。さぁ時合だぞ~。次も気持ちロッド入ってや~が、しかし、また…ぬー。今日はこれ多いな~。はい、サゴやん也り。もうお土産十分やな~最後に漁礁周り攻めて終わろうかな。漁礁過ぎた辺りで…またロッドがぬー…って入る、いや入ってないんちゃう。いや入ってる船長談(笑)上げよか。上げてたら途中で走りだす、青物やな。強烈に締め込む。釣られるの気付いたのか、慎重に寄せるて手前に鯖、まぁ嬉しいやん。はい、後ろ鯖やん。まぁええやん。…少し空いてまた鯖やん。え、後ろ鯖、さば、鯖(笑)参りました。おおよそ10連。もうお腹いっぱい!昼過ぎにはストップフィッシング。帰りは更に爆風!

短時間だが旨い魚がいっぱいGETできて良かったな~。鯖の料理が楽しみだ!早速、船長の男料理!
鯖は決めててん。陳列棚から持ってくる食堂のこってり煮付け、旨~い!

眞子は出汁煮。

鰆、サバってなんでこんな旨いんやろ。たまらんわ~今夜もよく飲みました~(笑)
シメは鰆炙りの漬け丼。ヤバい。ミョウガとワサビと海苔もって。旨過ぎる!

旨過ぎ~大満足です。
さぁ…GWは僚船のみんなとカツオツアー!ええがな…ええがな。釣るぞ、食うぞ…えいえいお~   
スポンサーサイト



<< GWカツオツアー ☆ | ホーム | 今春のサワラ初狙い! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム