FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

爆風…撃沈…涙!

2016年 2月27日 土曜日 晴れ 爆風
なかなかスケジュールが合わず、出れる日は悪天候のスパイラルに突入(笑)さて、食いしん坊船長としては、なんとも残念な行き付け店の閉店話しから!

阪急甲東園駅前 堺屋。もう何年食ってきたやろ~船長としてはここの1000ランチは日本一。造りが付いて、揚げもん、煮物、酢のもん、魚アラの味噌汁!すべてに手抜きなし、茶碗蒸しもこの具が入らんと、茶碗蒸しちゃうやろ(笑)エビ、銀杏、椎茸、蒲鉾…すべて入ってまんねん。チャリでぶら~っと向かい、昼間から生ビールとこの和定食がプチ贅沢やったのにな~閉店は誠に残念だ! 近場でまた発掘せねば! さて土曜日の釣りには触れたくない感、丸出し(笑)

僚船が穏やかな平日にメジロ祭り。ではとメンバーのM氏をお誘いし、土曜日はジギング一本。昼には南爆風の予報、昼からの下潮はやれないな~仕方なく午前中の上潮だけでもと、ポイント到着。友人のジギング船も責めており、なんか安心するが!スイッチは入らなかった…涙。潮も緩み、タチウオジギング。なんとか晩酌の炙りGET! 早々にお終い…汗汗汗。メジロが釣りたかった~

ガッシーは元気。最近嵌まってるのが…根魚の酒蒸し。それもレンジでチンの簡単レシピだ! ポン酢で頂くと、あっと言う間に大吟醸が空っぽだ(笑)この時期はありがたいな~ 旨いし!

次はいつ出れるかな~…なんとも辛抱が続く船長であった~しかし…マリーナに戻るの…早や(笑)
スポンサーサイト



<< サブ~丸ボー…涙。 | ホーム | ドリルせんのかぁ~い(笑) >>


コメント

ガシラ酒蒸し、その手いただきます!
ガシラ釣りをしようと思うと波強しで
ポイントまで行けなかったりと涙が続いてます。

釣りも美味いものもポイント豊富と探索が
プチ贅沢への律速ですね。
釣れ釣れポイント探さねば。。。

安全釣行が第一ですよって~笑
まだまだメジロも大暴れしててほしいですね~
そろそろガシラもやってみます。笑

カッパさん
酒蒸し旨いですぞ (^-^)
デパ地下でもひっくり返る値段ですからね。
なんか…ガシラでも確保して…なんて文言は
控えてる我艇です(笑)

ヨッシーさん
なんとか祭りが終わるまでに、参加して
だんじりを担ぎたいですが…サンデーアングラー
には天候が味方して、くれまへん(笑)
なんとか青もん狙いたいです!

いい天候でメジロ釣りましたけど・・・・何か?(笑)

今時期はどうしても荒れ荒れで上手く出港できませんな。
爆風でも美味しいお魚があり出漁されて良かったですね。
今時期にメジロが居てるんのは記憶にないんですけど。
まだまだ続けばイイですね。

ぶるまんさん
慰めありがとう(笑)
出れる日の悪天候はパス徹底。即ぶるまん艇に
入電。乗船券入手でいきますさかい!
よろしゅうに。道具もレンタル希望のお手軽
釣行(笑)クルーに美味しいお魚持って帰って
もらう下処理担当するから、承認お願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム