FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

スミまみれ(笑)

2015年 10月24日 土曜日  快晴

秋の最高な天気に釣行。メンバーのO氏、M氏を誘い毎年秋恒例のスミイカ乱獲だ(笑)一年間の一杯のアテを冷凍庫にストックするのだ。とは言ってものんびりモードの重役な昼出勤(笑) まずは丹念に海底の変化を探っていく! 船長いきなりGET。今や我艇の得意な釣りはこれだけ(笑)ばたばたと連れて3馬力で20ぐらい取れたかな。潮が鈍ると食わないスミちゃん。夕方はまた爆発するだろうと想定。今日はどうしてもタチウオも欲しく…ポイント移動!


早速、当たってくる!まぁまぁの型。タチウオのしゃぶしゃぶが食いたい一心だ!細いのも混じるが…頻繁にアタリがあるから面白い。O氏はドラゴン級をGET!


タチウオも20本ぐらいキープしたところで、潮がまた動くだろうとスミイカ退治に戻る。海上はべた凪、おっさん3人の大人の遠足(笑)ビールのんでオヤツ食って、コーヒー飲んで釣り以外の遊びの話しで盛り上がっては、顔射をくらいながら数を稼ぐ!もうイケマの下が見えない。秋の山は樹々が緑鮮やかで海上から眺めるのもいいもんだな~


この釣りも、大流しでは数は釣れないのよね~かけ上がりに居るし、小集団活動してるから…その集まりを拾っていく感じなんよな~ 夕方には入れ乗り。まだまだ釣れるが…イケマはイカで酸欠状態。はいこの通り(笑)


乱獲成功。3馬力で約80パイなり~よう釣りました ^_−☆  いけね!タチウオ撮るの忘れた!イカにON(笑)


その後、スミイカを〆て、船のデッキは大変なことに真っ黒け~磨くボウズリも折れちゃった! タチウオは全部しゃぶしゃぶに! 旨いね~


次回は何狙おうかな…また顔黒か~(笑)
スポンサーサイト



<< 秋の魚は旨い ☆ | ホーム | 小鯵ボーズの巻(笑) >>


コメント

割烹・前川亭での一年間のストックはどれ位が必要なんですか(^^;

凄いな~これだけ大漁でしたら、〆担当→水流し担当→ブラシ担当と最低でも三名は必要ですな?
ぶるまんリアドア閉めて見学担当なら得意ですが(笑)

お疲れ様です。
すげ~!次回も狙われるならご指導お願いします。
本物墨地獄・・・・
気合が入ります。笑

すごすぎです。
こんなに釣れるとエギも真っ黒ですね〜。
あぁーこんなに抱かれてみたい〜笑。
これだけあると毎週刺身が楽しめますね。
名人からの号令待ってます!!

釣れるのは良いけど、〆てクーラー、デッキ洗浄、下処理と気が遠くなるような。
ライオン丸さんの船で行かないと。(笑)

ぶるまんさん
はい。資源保護の観点から、本年のストック
完了です(笑)我艇も船長は見てるだけです(笑)

ヨッシーさん
是非、覚悟していらして下さい(笑)
半端やない真っ黒ですわ!
また次回狙う時、海上から電波飛ばします。

カッパさん
これだけ抱かれたら…もう死んでも
ええと、スッテが申しております(笑)
この釣りだけは、ご指導できます ^_−☆

YAKUMOさん
はい。ライオンさんの船でお願いしようと
考えてます(笑)ま〜あの勢いの発射は
怖いですわ! なんかのんびり楽しい釣り
のんですが。ご一緒しましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム