FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

8号ハリスも関係あらへん ^ ^

2015年 8月12日 水曜日 晴 波なし

大阪湾はイワシ大量入荷で大物魚さん達は狂ってる模様 ^ ^ その海洋調査にメンバーのO氏と2馬力で突撃だ!今日のプランも明解だ。ぶっとい8号ハリスサビキでイワシ飲ませ! 旨い魚ならなんでもウエルカム ^_−☆ ポイント到着でイワシ探し、低い根に底ベタでイワシの反応あり…このパターンは掛ければ確実に大物が採れる確立が高い! この辺りから投入しましょか~…第1投! 直ぐにイワシ掛かる…すると…O氏がなんといきなり竿曲げてる(笑) 船長読み通り一発で食った!



何度もドラグを滑らせて無事ランディング!なんとメーター超え鰆。お見事!潮登りして仕掛け投入。今度は船長、竿先に前アタリ…来るぞ来るぞ~きた~堪らんな~アドレナリン垂れ流しや(笑)引きからハマチかな…上がってきたのは旨そうなメタボなハマチ、嬉しい!O氏も何やらまた掛けてる。あまり引かないわ~ガッシーでっか?と会話してると…



これまたビックリの尺メバル!きっちり計測で33センチなり!お見事。その後もO氏絶好調!怒涛のヤナギ3連発^_−☆我艇の憲法で鰆は即〆、腹出し、血合い取り、濡れ新聞巻き→砕き氷熟成部屋へ!O氏大忙し(笑)これで抜群鮮度、数日は刺身が味わえる!


鰆の部の画像。この時期、氷部屋からは出さないが、本日曇天…涼しなので、さっと撮影。しかしデカい! もう十分であと少し旨い魚を追加しようとポイント移動。



途中、由良瀬戸を航行する…外洋クルーズ客船 サファイアプリンセス号と遭遇!その迫力は圧巻だ! しばらく並走~ さて激流ポイント到着。なんせここの魚は旨い。ハリス8号のサビキのまま投入(笑)。いきなり船長、O氏にもイサギ、続いて…50センチほどのデカ鯖、マダイも!ハリス8号も関係なし!時合短く終了。



まだ時刻は2時、お土産十分なので早々にストップフィッシング!



鰆以外の集合写真(笑)
しかしま~イワシの威力は凄まじいな~8号ハリスサビキで8目釣り達成や!しかも魚もデカい。アジのお腹中までイワシが入ってるからビックリだわ!



この激流ポイントで釣り上げた、巨サバは塩焼き! メチャくちや旨い! 前回もそうだけど…大アジの塩焼きも最高やった!特に塩焼きが最近のお気に入り!
熟成ハマチも仕込んだし、しばらくは旨い魚が楽しめる ^_−☆
スポンサーサイト



<< 残りイワシの巻 ☆ | ホーム | 小物大好き ^_−☆ >>


コメント

そのサワラさすがですね。
そのサイズに憧れてデカクーラー買いましたが、サゴシ猛攻にて未だお目にかかれず、笑。

賑やかんな釣果で、この暑い夏の休みに魚があれやこれや
たべれるっと釣り人の特権ですね。
アドレナリンもですが、ヨダレもでていたような、、、笑

美味しい食材ばかりですね!
先日釣ったサゴシの西京やっとできました。
食材が良いので美味しかったです。
全力さんも仕込み中ですよね~笑

イワシに狂えば8号でもメバルが^^;
ぶるまん、0.8号でもよう釣りませんのに。
サワラの処理、ぶら下げないと教えて頂いてますが
新聞着せ血合いも取り除くんですか?

ベイトが浮かずに底べったりは、
大型魚に押し付けられてるんでしょうかね。

カッパさん
ほんと今シーズンの仕掛け泥棒にはまいりますね〜
脂まノリノリで暴れまくり(笑)コロコロハマチの
数がもうチョイでれば、尚よし!今後に期待やね!

ヨッシーさん
西京漬いいですね〜 歩留りのいい鰆は
本数あると消費が大変!まぁ釣り師の特権
ですが…イワシは終盤でしょうか。
また秋の釣り情報よろしくお願いします!

ぶるまんさん
このお盆はお務めですな!お疲れです。はい。
鰆は即腹出しまでして、ブラシで血合取り
ますよ!鮮度が違います ^ ^
底ベタ鰯パターンはデカいのんきますね!
確かにフィッシュイーターの接近で身を
隠してる場面なんでしょうね ^_−☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム