fc2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

平日キス狙い撃沈…涙!

2021年 6月 21日  月曜日 快晴
大好きなキス天ぷら狙い(笑)久々の平日1馬力でここ数年行方不明のキス。まぁマイポイント行けば良型が二桁は確実だったんだけどね~!一昨年は狙ってもボーズ。昨年は狙う機会と希望もなく2年ぶりのポイント到着。結論からですがエサ取りすら皆無、アタリ3回のたった2匹ゲットで終了…滝汗。青イソメ500円は8割残(笑)なんでやろ?生態系の変化か。アローン釣行はいつもあっさり気分!少し晩酌のお土産アジを確保して昼前にはストップフィッシング!


お土産は順調(笑)ぼちぼち脂が乗り始めた手の平いっぱいぐらいのキアジ!これが夏に向けて1番旨い。今は外道のメバルも嬉しい!煮付けると体高幅と脂がハンパない!


これへ旨過ぎ!これだけで満足だよな~キス2匹では天ぷらはお預け。でも骨せんべいは外せん(笑)


アジは鮨!握りの気分。旨いね~小物釣り万歳!この魚くん達が最も旨いのよね~


鮨には冷酒やな~、今宵も酔っ払い船長(笑)小物釣りはやめられへんな~小ぶりな鯵最高!


何かん食っただろう(笑)いくらでも食べれるな~しばらくは小物狙いだな!いやいつもか!


さあ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト



毎週カツオ三昧(笑)

2021年 6月 12日 土曜日 雨 爆風
今週末も微妙な天気。まぁ船の整理整頓もしたいし、いつも通りゆっくりマリーナ到着。風向きかな、案外凪いでる。沖の方は吹いてる模様!今日はのんびり1日ごそごそとマリーナ遊びだ。


マリーナでのんびりする時間は大好きだ!缶ビール飲みながら道具の整理。しかし要らん物や、掘り出し物が出てきたり(笑)棚卸しはせなあかんな~。あれこれトローリングの道具も準備完了!マリーナでは1日遊べる。海峡は奴も少し飛んでる模様。今シーズンは楽しみだな~。早々に大阪に戻って魚屋さんから仕込んでおいた大好物カツオ。またまた買ってしまった(笑)


旨いな!カツオ!ニンニクと合うのよ~。冷凍庫の白身魚もとうとう底をついた。来週末こそ釣り行かなきゃね~。釣り行かない週も食卓は魚料理(笑)


メバルのガーリックソテーで冷凍庫は空っぽだ!なんと夜に僚船仲間からの情報。この大波の中、マダイ大漁とか…汗。。いや~その執念、見習わなあかんな~我艇も海へ急がなきゃ!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!

カツオは旨いな~!

2021年 6月 6日 晴れ曇り
愛艇での出航は2週連続でお休み。あれこれヤボ用やら、日曜日は友人艇で!鰆トローリングをやりたいとのヘルプが入り同行。ロッドの調子やら大したアドバイスは出来ないが道具のチェックなど情報共有。最近は僚船との出船シェアの機会が多くなってきたな~。結果は鰆は釣れずハマチのみ。体高あるしメジロより旨いから持って帰って~って(笑)やはり美味かったそうだ(笑)食いしん坊船長は冷凍庫の整理。とうとうシーズンオフの真空冷凍のメバルくん。こんがりソテーして、ワインが進む特製ホワイトソース!


メバルは旨いな~。早めの帰阪なんで魚屋さんに向かう!いつもの市場調査は驚いた由良産サゴシがなんと1,800円


60cmぐらいのサゴシかな!高いね~。今年は更にトローリングで黒い奴を追いかけつつ、サゴシも沢山釣れたら嬉しいな~。魚屋さんで買う魚は決まって食物連鎖最高位のマグロに最下位のイワシぐらいかな(笑)そして今年も釣ることができない季節限定のカツオだ!産地も千葉県産は、ん~微妙。買うなら高知県産!今週末もありました!また買ってしまった~(笑)


カツオはほんとに旨いな~。最近は流通もいいからかな、この食いしん坊船長でも納得の鮮度やわ!美味しゅうございました!さて来週は愛艇で出航予定!大アジはラード入るまでは封印。誰もやらないキス狙いで大怪我歓迎(笑)キスでズッコケた後は、またまた危険な大博打の黒狙い!まだ小さいが少し飛び始めた模様。今年はやり切るよ~
さぁ…次も全力な笑顔で!!

| ホーム |


 ホーム