FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

俺の鰆釣り開幕!

2020年 3月20日 金曜日 祝日 爆風
全世界がCOVIDー19で円高、株安で動揺。既にリーマン越え…涙。お金に働いてもらわないといけないご時世、自己責任で運用する投資信託、運用率10%ぐらいで運用出来ていた商品は暴落で大損…滝汗。。まぁ長期投資、静観するしかない。株安の今、余剰資金で買いの株!毎日、思案中。そんな超ストレスの昨今ですが季節は春到来! 大好きな釣りの便りが!温暖化の海水温の影響か、居付きの増大か? メーター級の鰆が上がってるよ~の情報から勇んで今シーズン初の鰆トローリングだ。朝は爆風で出れず、昼の潮狙い!いつものポイントを曳いてると、早速、ロッドがしなる!前からタンカーきてるし、避けようと変に仕掛けがたるんで嫌な予感、やはり急にテンションなくなり痛恨の針外れ…涙。予定通りの時合と負けずに流し直すと連続でヒット!慎重にやり取りしてシーズン初物!


嬉しいな~。今年も開幕だな~って気分良く祝杯の缶ビールをプシュ~(笑)こののんびりキャビンでビール飲みながらのこの釣りが大好きなのよね。1本で十分なんでもう余裕。缶ビールも2本目に入った時に、またロッドがしなる!今度は乱暴な引き(笑)鰆ではないわ!やはり上がってきたのは青い弾丸!


手が痛い痛い、このサイズはトローリングで取り込むのは大変。丸々と旨そうな鰤。いやサイズから小鰤か(笑)仕掛けを再投入してしばらくポイント回るが今日は半日のプラン。早々にストップフィッシング。


旨い歩留りの高い魚が揃ったんで、しばらくは旨い魚が堪能出来て幸せだ。安定の味な春の鰆、今シーズン初物はヤナギサイズだが旨いね~。


造りはこの色艶、ほんのりピンクの美しい柔肌な身は最高!旨~い!


この春もこの魚に楽しませて貰おう!ところで前回から、鰤がコンディションいいのよね。ムイムイが全く居なくていい固体! やはり鰤しゃぶだな~


いや~こんなん揃って週末は飲み過ぎ(笑)旨いね~全部! しばらくはこの釣りが続くわ~
さぁ…次も全力な笑顔で!!





スポンサーサイト



俺の小物釣り!

2020年 2月29日 土曜日 曇り 凪
今日は若いカップルさんがご乗船!高仕掛けは厳しいし、午後は爆風で先週のジギングポイントも選択肢にはなくサビキで小物釣り専科。でも食いしん坊船長は小物釣り大好きなんだな。まずはマリーナ近くの漁礁を丹念に探る、なかなか反応よく浮いた反応はメバルだ!底着いたら2m上げてなのレクチャー後、1投目からゲストさんにいいメバル!しかも全員の竿が気持ちよく曲がる!潮登りの度にかかりゲストも楽しそう。しかし毎年いる刺身サイズの尺超えがねー。居ないのよ今年のこの場所。


メバルの部!オカズは確保出来たので、次はアジ狙いのポイントへ。昨日の僚船情報では旨そうな鯖が居るらしく楽しみ。が、しかし周りもあまり忙しそうになく、今日は鯖回遊もないようで退屈な時間が過ぎる。しばらくするとポツポツと中アジがかかり始め、案外ピンポイントだ! 中アジ拾いに航跡跡集中攻撃でなんとか数も取れたかな。何かもう一品釣らせてあげたいな~な時、僚船ヨッシーさんからハマチならかかるで~の有難い情報で直行!直ぐにかかり。ハマチ君は数量限定(笑)


イケマも賑やかになってきて、ゲストも驚きの様子。これがリレー釣り言いまんねん!船長のアームですねん(笑)エヘン! タイもなんとかと思ったが時間が足りません。予定通り昼過ぎにはストップフィッシング。


まぁ半日で色々揃って小物釣りは大成功!ゲストにも沢山の魚を持って帰って貰って大満足な1日だったね! 船長の今週の晩酌は先週の熟成鰤!


1週間熟成で抜群のコンディションだ!真っ白な身は熟成とは思えない美しさ!抜群に旨いね~。大物もまた狙わなきゃ!
さぁ…次も全力な笑顔で!!

| ホーム |


 ホーム