FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

船長は東京勤務 !

10月も終わり。
船長は長期の東京出張で暇な週末を東京で過ごす。大阪人にはどうも水が合わん(笑)どこ行けばいいか分からんし。あんまり暇なんでハトバスツアーに申し込んで行って来た!……新宿西口駅からバスに乗り込み、八ヶ岳散策⇨星野リゾートランチ⇨葡萄狩り⇨マンズワイナリーのワイン飲み放題ツアーだ(笑)

紅葉には少し早い感じ。標高1000m以上の山の空気は最高。しかしランチ付いてあちこち回ってくれて、ワインたらふくのんで諭吉さんにお釣りくるのはお値打ちだ。大阪でも行ってみようかな(笑)先週末に大阪で会議で一度帰阪。短時間釣行を企んだが、雨に西風強し…中止…涙。そんな折、癒しの優しい僚船から中アジと春子にサゴシの差し入れ!有り難い。東京でまともなもん食べてないから、新鮮な魚に飢えてた。

もう秋の海やろな~。中アジは少し脂落ちた感あるね。まぁ独特の旨味は健在。早く釣り行って食べたいや。

サゴシはムニエルね~~。旨いね!釣り魚は! ……今週末は、昔仕事してた上野、御徒町あたりに行ってみよう。後は代官山も。よく行った東京ドーム、水道橋辺りも!インバウンドの外国人みたいやな(笑) 来週は絶対、釣り行くぞ~!!
さぁ…次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

カマのみお持ち帰り(笑)

2018年  10月 7日 日曜日 快晴
週末ごとに台風。マリーナ係留艇は心配ばかり、横付け桟橋なんで高潮にはなんとか対応してくれる。
前回の被害は高価なキャビンのフロントカバーが飛んでいく…汗。新調にて5万円の出費、船の備品は高い。まぁこの程度の被害ならよしかな。

こんな、のんびりしたマリーナであって欲しいものだ。さてさて、僚船の情報では秋の海! あれこれ狙いもんはある。まずはタイ狙い、中層に間違いなくタイの反応!リールの水深カウンターが15mでコツコツ…グイ~ン!上がってきたのは良型の50サイズ。その後も擬似は触るが乗らず。場所移動! ヤツの祭りは始まってた(笑)お持ち帰りだけにしましょうね! クルーに 相談、即決で3本で打ち止め。しかし船団はもの凄い船の数、流し方が船それぞれで危険だ。少し流したら疲れるので、お土産確保で退散(笑)その後も、タイをあちこち探すが行方不明。帰り間際に大アジを追加して2時半にはストップフィッシング!

秋の海!今後が更に楽しみな雰囲気だったな。秋の真鯛がもっと元気になって欲しいな~。メジロのコンディションはどうだろ! 少しスマートね。夏ハマチにはかなわないだろう。

船長はカマのみお持ち帰り(笑)明日はカマ塩焼き!この部位は最高(笑)
さぁ…次も全力な笑顔で!!

| ホーム |


 ホーム