プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

秋サバが…ヤバ過ぎる ☆

2017年 10月 28日 土曜日 雨 爆風
週末ごとに台風や雨、サンデー船長には辛いスパイラルだ。今回も迷ったが、前回釣行の秋の魚があまりに旨いので、予報を信じて午前中限定でポイントに向かう。狙いは鯖、鯵、鯛の順番だ!前回の鰤、メジロは残念な固体。またブログで青物考察は一度書きたいな!昔、追い続けたターゲット、最近のブルーファイターのコンディション。青物についてね!…さてさて小雨にウネリも風も大したことなく、反応もよく、ワクワクしながらスタートフィッシング。いきなり船長に、大アジ!体高あって旨そうだ。またまたかなり上に反応、誘ってると、食い上げ!本命だな。上がってきたのは、これまた体高よく秋鯖だ!やった~。いつもの反応探しながら追い掛ける作戦だ。すると今度は馬力が違う、なんとなんと50cm級!

これ活きで流通したら、いくらなんだろう(笑)とか、どうやって食べようか、とか考える。久々に拝見したサイズだ!もう先に、食いしん坊ネタの秋鯖に進もう(笑)

船長特製の、レアレアなシメ鯖!近年のコンディションでは最高かな。たまらん旨さだ!新地の鮨屋にも負けないな(笑)ほんとヤバいこれ!今の鯖、黄金鯖!居なくなるまでに急げって感じ!
さてさて、昼頃には爆風…汗。風裏でウチワのお土産をとやってみるがアタリはあまりない。その後もパラパラとハマチに鯵やら春子を追加して十分な釣果になってストップフィッシング。

食いしん坊船長の狙い通りの釣果。昔から釣り鯖にはうるさいのだが。今シーズンの秋鯖は特にハンパない!

お楽しみの晩酌は、勿論レアレアなシメ鯖。春子の水炊きと大アジのシャブシャブ。この大アジのシャブシャブなんぞ釣り人にしか出来ない贅沢。お造りはそんな沢山食べること出来ないが、シャブシャブならいくらでもいけるのだ!旨いね秋の魚! しばらくはこんな秋魚が続いて欲しいもんだな。
さあ~次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

秋の海

2017年  10月 14日 土曜日 曇り一時雨
お江戸の仕事も落ち着いて、今週末は行くぞってなったのに雨模様。なんとか風はマシそうなんでマリーナへ。狙いは秋アジと秋サバだ。鯛も混じればいかな作戦。ポイント到着で反応は上等! これはいい感じ、しばらくすると中層に凄い反応!いきなり食い上げ、鯖だな。上がってきたのは、秋サバ2連。嬉しいな~。続いて秋アジ! モーニングサービスで、アジ4、サバ4。もう帰ってもいいかな。最近の気分はこんな感じ(笑)大切に持ち帰りたいからね。まっ、久々なんでもう少し釣りたいな~。すると、イッキにロッドが入る!竿先叩く正体は、奴しかいない。

別嬪さんな50サイズ。鍋だな(笑)秋の真鯛は綺麗な~なんて思わず見惚れてた。その後反応はなるなり、ランチタイム。雨も降ってきたんで帰ろうかな~って気分だったが、僚船みーやんからメジロ食うてるで~。あ~いいね、一本欲しいなと、小アジを分けて貰い激流に突撃!時合いは一瞬で場所移動。みーやんに並走してポイント到着。すると かけ上がりでなんなく1本GET。久々にジギングもとシャクルと、いきなりガツン!強烈なパワーの正体は奴だろう。

上がってきたのはは 90オーバーの鰤。久々のジギングでのファイトを堪能して、ノルマ終了。まだまだ釣れるが、これ以上は持ち帰っても大変(笑)てなことでストップフィッシング。本日も有難い僚船情報。みーやん!ありがとね。いつも感謝感謝。

秋の海だね~帰って解体したコンディションは想定通り。鯵と鯖の脂がハンパない! 最高だ! 真鯛の水炊きでまたまた飲み過ぎの船長だった(笑)

いや~ねっとり脂、これからも鯵外せんな~。鯖の身も真っ白、極上のキズシに熟成に入った。しばらくは絶品料理が堪能できる!今日も海の恵みに感謝!
さあ~次も全力な笑顔で!!

| ホーム |


 ホーム