プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

小物釣り万歳 ☆

2017年 6月  10日 土曜日 快晴
今週もメンバーのスケジュールが合わず、船長1人でマリーナへ。僚船情報では海況はあまり良くなく、今回も愛艇の整備、給油など普段できない事を片付けに向かった。

マリーナには昼頃到着、マリーナ向かいの桟橋に、新たな船、渋いSEA WARD だ。カッコいい!アルビンとかブルーピーターとか実は大好きな艇。オーナーさんと会話すると、神戸から船ごと洲本に移住されて来たそうな。セカンドライフを愛艇と海な田舎で!いいね~

桟橋の下に仕掛けてる籠にもタコが入り始めた。嬉しいお土産だ!キャビンの中で道具整理したり、エンジンルーム入り、Vベルトの張りやら、あちこちチェック。案外楽しい時間だ!用事も済ませ、では釣り堀にオカズでも上げに行くか(笑)ライトタックルにサビキ付けてマリーナを出航!あらら…なんも映らない…汗。漁礁の底ベタに少し反応。サビキ投入するが食わない、潮はいい感じで流れてるのにな~。あれだけ簡単に釣れたトツカアジが行方不明。小さな漁礁なんで荒れるのも早いな~。潮が一段と早くなって来たら、東京江戸前鮨のすきやばし次郎が大喜びするような小さなカスゴ入れ食い。笹漬けする分だけキープ(笑)トツカアジの捜索願を出してとっとと帰ろうとした時、ガツガツっと目張特有のアタリ!やった尺近い! もうこのサイズは薄造りだ! 一つきたら、時合、潮登りして同じラインを~そ~と、エンジンも上げずに。ほら、またヒット!今度はダブル。煮付けも確保(笑)何度か流すと、またダブル!塩焼きも確保!

なんとかオカズは確保出来た。よく肥えたいい体高。旨いだろう。その後、流すが食わず、ストップフィッシング。短時間でいい釣りが出来たな~

小物釣り万歳だ!メバルもしっかり神経〆して最高のコンディション。キモも綺麗な色! ホルモンも捨てるのは勿体無いな。さっそく持ち帰り、釣り人しか味わえない目張の薄造り!

皮とミノの湯引きと生キモ。目張のホルモンは抜群に旨い。旨味とコリコリな食感がたまらん。ぽん酢でやるのが最高だ! 辛口の大吟醸で流し込む、日本人は幸せだ(笑)

生キモぽん酢! これに煮付けと塩焼きが付くねから、大吟醸が空いちゃいます(笑)

あ~旨かった。近場のトツカアジも行方不明だし、そろそろ産休明けで脂のってくる鬼アジを次回は狙うかな!
さぁ~次も全力な笑顔で!!
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム