プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

爆風ときどきイカ・アジ・鰯 ☆

2016年 10月 23日 日曜日 爆風 波1.5m
先週に続き、せっかく出航に恵まれたのに天候は最悪。予報は爆風!日を選べない船長は近場限定で出ることに。なんと先週、たくさんの笑いをぶちかましてくれた料理人ジョージがまたまた参戦(笑)昼までには爆風なんで美味しい黄アジに南蛮漬けを確保の作戦だ!反応も上々! ポロポロと拾い釣りだが、手の平いっぱいぐらいの黄アジが混ざる。ほんまに綺麗な黄色だな。

少し浅い漁礁を攻めると南蛮漬けは入れ食い状態。子アジ釣りもライトタックルでなかなか楽しい。小アジも凄く黄色で旨そうだ!お~~とっ、旨そうなマイワシも入れ食い。トロイワシには少し小ぶりかな!後でマリーナ戻ってちょい食ったろ(笑)…十分なオカズが出来た頃には爆風…汗。少しスミイカが欲しいので、ポイント移動。これもポロポロとくる感じ。ジョージもなんとかゲット。

今日は顔出しNGとかで真っ黒。んなわけないか!爆発力はないが、数を増やしていく、今日は釣りガールの居ないのが残念だ(笑)泉南の僚船からも無線入るがやはり爆風で風裏限定の模様。クルーは1人づつ船酔で船上はシゴキ状態。船長はまだ帰らんで~と厳しい(笑)釣りガールなら帰ってあげるのにな~ハハハ。なぜか同じポーズのジョージ、謎。

イケマも賑やかになってきて、風はますます強く、乗りも悪くなってきた!こうなればイイダコ、手長ダコがくる。イイダコは歓迎だが、手長はな~言うてたらなんと、ジョージは踊り食いよった…驚。ワイルドすぎる~ワイルド過ぎて画像なし!(笑)

イケマが綺麗やろ~。炭イカを優しく扱う我艇の鉄則もクルーは習得(笑)デッキもほぼ汚れなし。企業秘密(笑)昼前にはストップフィッシング。マリーナでゆっくりランチ。こんな時は、これ!

マイワシの船上刺身!うめェ~~!こりゃ最高だわ!帰ってレシピが楽しみだ!

短時間でお土産は十分。みんなでYYGGと小物イジメ!なかなか楽しい。しかし後処理が大変だ~。美味しいから頑張れるけどね~。今夜は絶対これが食べたかったのね。

黄アジの握り!旨旨! キリっと大吟醸と共に! 小物は旨いね~!最高です。で~次回は小アジ持って、青物ポイントか~☆
さぁ…次も飛び切りの笑顔で!
スポンサーサイト

のんびり釣行 ☆

2016年 10月 16日 日曜日 快晴
久々、約1ケ月ぶりの釣行。すっかり海況は秋色かな!メンバーのM氏に加えてM氏御用達のバルチームから料理人ジョージと 釣りガールかなちゃんに船長の4馬力でマリーナ前の漁礁でコウイカと南蛮漬け狙い(笑)まずは我艇得意な誰にも負けない嫌われもののコウイカから狙う。昨年の一日あたりの最高数は、3馬力で 83バイ。今年はどうだろうか! なんとM氏1投目からGETだ!これは期待大。が、しかし後が続かない。すると料理人ジョージもヒット。

顔はイカツイが心は優しい(笑)しかしこの後、嫌われ物のコウイカも顔負けの黒べ~をいやいや、マキエを発射、連射(笑)なんかさっき、かなちゃんに偉そうに!酔い止め飲んどき、海面ばかり見んと遠くを見とかんとあかんで!言うてる鼻からオェ~オェ~ オモロ過ぎる。お前やがな~(笑)でも彼はワイルド、ゲロ吐きながら常に、アッきた!ってリール巻くのは止めへん!

かなちゃんは、ゲロピーの料理人ジョージを横目に、小アジにガシラに良型丸アジを連発! 本日の竿頭である!今の丸アジは丸々太って美味そう。1.5号ハリスサビキなのに、かなちゃんは見事な竿裁きで良型連発!ジョージ得意のジギングは巨大ワニ!エソ2本→今夜、お店で突き出しだろうか(笑)再度、コウイカに戻ってプチ時合い。ジョージは良型モンゴもGET!しかししかし更にジョージを突き放したかなちゃんだった!終わってみれば秋アジと小アジ、メバル、ガシラ、エソ、コウイカ、モンゴイカなんと6目釣り達成!コウイカはこれから型、数共に登り調子だろう ☆

小アジもこの漁礁に付いてるやつは真っ黄色で美しい。美味そうだ!アミエビ無しの魚だから最高だな。ジョージのマキエを食ってないかだけが心配だ(笑)

チームAQUAのお二人で記念撮影!武庫之荘ダイニングバー AQUAでは、しばらく小アジ料理がお店に並びます(笑)終始笑いありの楽しい釣行だった!またお気軽にどうぞ ^_^
さぁ…次も飛び切りの笑顔で!

| ホーム |


 ホーム