FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

タコ釣りではないよ…汗。

2016年 9月 22日 祝日 曇りのち雨

週半ばの祝日、出る予定ではなかったが週末土曜日が仕事になる模様。ならばと潮、天気ともに良くないがオオアジ狙いで出航。まずはサワラ狙いのテンテン曳きの船団まわりでキャスティング。コツンとくるが掛からない。サゴシも小型なんだろう。なんとか掛けて上がってきたのはオオアジと変わらん(笑)早々に切り上げて昼までの潮でアジ釣って、とっとと帰る想定。ポイント到着で直ぐにアタリあるがバレる。反応も悪く続かない、ポイント移動も本職さん船団、邪魔は出来ないので、端っこで1本確保。その後、活性出ず船団もあっと言う間に散る。潮終了の笛が鳴ったようなもの(笑)

トホホホ…の上品過ぎる釣果でストップフィッシング。やっちゃいました。僚船は大半、アオリ狙いで入れ乗りと羨ましい釣果。マリーナ帰って負けずに桟橋下のカゴには軟体系が3バイ、オカズ助かった~の1日でした!ありがとう籠(笑)

最近嵌ってる、鰆キズシの炙り!  なかなか旨いよ。長持ちするしね~
さぁ~次も笑顔で!!
スポンサーサイト

ゲームフィッシングで勝負

2016年  9月 10日 土曜日 快晴 波1m
週末ごとの台風にサンデー船長は翻弄されっぱなし。出航が限られる環境では負のスパイラルにはまると普通に半月や1ケ月 海に出れなくなる。今回はそのパターンの約1ケ月ぶりだ。街のショーウインドと同じく海も秋物にシフト! ありがたい僚船の情報だけが頼り(笑)これないとボーズ必至! 今回のターゲットは秋の脂を身にまとった鰆だ!

しかも、その昔は得意だった(笑)ジギングとキャスティングのみで取ったると張り切る。まぁ前回のブリジギングでまたジガー魂再来(笑)。ジグもミノーもマッチ・ザ・ベイトを船長なりにイメージしてチョイスだ!あちこちまだまだ鰯が湧いている。それもかなりの量。ミノーに鰯フッキングするぐらいだ、それもマイワシだ!ポイントも変えながらキャストを繰り返すが、大きな魚が付いてなさそうな。そんな時、僚船からジグでやってる船しか掛けとらんと…やっつけてくれと(笑)任しとき~向かう! ポイント到着でキャストしてると、ガツンとキャスティングロッドがしなる~気持ちええ~

上がってきたのは、90オーバーの良型。鰆得意の死んだふり、海面まで来てタモ出すとまた走る(笑)糸だすわ出すわ!超楽しい~  ええ反応が底に出ると、ジギングにとローテーション。すると5シャクリぐらいでドン。狙い通りだ!  ジグ泥棒の大量脱走の割にはロースト少ないと思ってたら、ふあ~~やられた、もう2年ほど沢山の魚を誘ってくれた、お気に入りのハゲハゲのTGベイトもとうとう奉納。

結局、キャスティングで3本、ジギングで3本、十分楽しめたな~。鯵の潮もあったが今日はゲームフィッシングと決めてたので、午後2時頃にストップフィッシング! サビキ飲ませは苦戦してるようだったな~。魚の足早く、広範囲に探るキャスティングやジギングの早い勝負が吉と出た感じかな!しばらくは楽しめそうでいい秋にしたいね~!
鰆の柵!皮面のみ塩炙り。旨くないわけがない。色艶、ナイスコンディション。

味に関する余計な…コメントは差し控えさせて頂きます(笑)
さぁ~  次も笑顔で!

| ホーム |


 ホーム