FC2ブログ

プロフィール

全力少年 @割烹  まえ川

Author:全力少年 @割烹 まえ川
海が大好き…☆
愛艇とのマリンライフを
汐風と共に綴っています…♪♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Access

ブロガー

秋の魚は旨い ☆

2015年 11月 7日 土曜日 晴れ 波なし

秋晴れの予報…朝日も美しい。出航前からいい気分だ。メンバー3馬力で秋の魚を追う。


有難い僚船情報では良型のアジが好調とか…マダイも混じるらしく、船長判断で朝はその狙いに絞った。ポイント到着すると船団、反応も良くいかにも釣れそう…船長1投目…着底ドンで竿曲がります!嬉しい大アジ。体高あり美味そう。続いてO氏も、えらい竿曲がってる…メジロって思うほどだ。上がって来たのは大アジとデカ鯖のダブル。そら引くわな!  秋鯖も居るのか~楽しみ。今度はM氏…竿先たたいてる赤やな!


綺麗なマダイ…美しい。またまた船長、これまた凄い引き、青物? なんと鯖3連に大アジ1、無事ランディング。もう今夜の献立、出来上がり(笑)その後も退屈しない程度に掛かり、お土産十分。まだアジ、サバは食いそうだけどマダイ欲しいよね~ってことで大きく場所移動。するとポイントはいい反応。みんな…次々に当たるが…次々にバラす(笑)まぁこの釣りはしょうがない。O氏…次はガッチリ針掛かりか~ 


いい型…これも別嬪さん。その後は船長1枚追加で爆発力はなし。タチウオ参戦も考えたが…小型多いらしく、マダイ狙い継続。まぁのんびり楽しめた。帰り道、ちょっとテンヤ落としてタチウオ数本取ってストップフィッシング。


旨い秋の魚が揃って良かった。楽しい釣行。魚捌き担当大臣からの報告では内臓状態、グットコンディションとか。脂ギッシュ! 船長は特に鯖が楽しみ。


秋鯖のレアレアなキズシ。腰抜けそうなぐらい旨い。腹身も少し造り!新地で活きサバ造り出したら一人前5切れぐらいで、3.500円でいっとこか。そやな…お品書きは和歌山産 黄金サバの朝獲れ造り。(笑)


でね、大アジどこいってんなるから、ちゃんと立ち位置、確保したらんとな。贅沢に腹身部位をな、骨付きで塩焼き!身の甘さ…脂…存在感 示しよる!どれも絶品でおました。骨までうしお汁で頂いたからね。NICEファイトしてくれたお魚さんありがとう!
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム